メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 アコモの話

ちょっと話が前後しますが、今年のアコモの話です。

今回はエアーに思いの他かかったので、アコモは出費を抑えたいところ。
今回は3人なので、これがなかなか中途半端な人数。

3人部屋、というのは多分基本なくて、2人部屋にエキストラベッドで対応というところがほとんど。かといってコンドミニアムタイプは4人部屋なので割とお高め。
ホテル検索サイト、共々、色々リサーチした結果、結局去年と同じ、サンドヴィラにしました~

サンドヴィラには一応トリプルルームがあるんですが、広さはツインと同じ(シングルベッド×3 か、 ダブルベッド×2 って感じ)。
なので、今年はキチネットタイプの、プアレイラニ・ステューディオに決定~~~
去年泊まったのは本館のほうなんだけど、今回はプールサイドにある3階建ての別館。ちょっとハワイアナっぽい感じです。
安ホテルのよいお部屋を狙いました。アンバサダーのスイートも考えたんだけどバスタブがなかったんだよね。



3階建てだけど実際客室は2階と3階だけ。
1つだけ注意なのが、こちらの建物にはエレベーターがありません。ので、到着日はいいとして、帰りは重いスーツケースを持って階段で降りないとなりません。


室内はこんな感じ。すっごく好きな感じのファブリック!素敵!
ちなみに予約時に、一応、3階の角部屋にしてねッ☆ とリクエストしていたのですが(もちろん確約はしてくれません)、ちゃんと3階の角部屋だった~( ´艸`)

奥から撮った図。ソファもあります。右に見えるのはチェスト兼TV。その奥がミニキッチンです。

これがキッチン。冷蔵庫こそ小さいけど(笑)、コンロも二口あるし、電子レンジ、トースター、炊飯器と、一通りは揃ってます。

こんなのとかー


こんなのとかー


まな板は汚くて使う気しませんが…
一通りは揃ってます。


これはバスルーム。前回はウォシュレット付きでしたが、別館は残念ながらウォシュレットがついておりません。

本館ならば、素晴らしいアラワイ運河の景色が望めますが、別館には景色を期待してはいけません。ラナイもないので、そういうのを希望する方にはオススメできないかな。
でも廊下からはのんびりしたプールの風景が見られますよ。
それから隣人のマナーに左右されるリスキーな部分があるかもしれませんね。私のときは皆さんおとなしい人たちだったので全然静かでしたが、廊下と窓が面しているので、騒がしい人たちだとちょっとうるさいかも。あと昼間はカーテンを開けると明るくて開放的でのどかな雰囲気なんだけど、反面、人通りが気になる人がいるかも。多分ミラーカーテンで中は見えないとは思うんだけど(←未確認)。と、いうのがマイナス点。

しかし、peeyo&peeyo両親は大満足!!やっぱりキチネット付きなのは非常に便利!私も大変気に入りました。なんといってもやっぱりアットホームな雰囲気がいいよね。

そして何よりもそのコストパフォーマンス!!2人以上なら絶対にオススメですよ。

このお部屋なんと!

1部屋!!

$110.50!! あんま教えたくない…(笑)

今回は前回もらったreturn coupon(10%off)を使用したので

$99.45+ tax(4.712%)+Accomodation tax(9.25%) × 5泊で

$565.70 ≒ 46387円!

一人当たり約15500円!!

つまり、一泊3100円ブッ!!( ゚∀゚)・∵.


3100円でこんなとこ泊まれませんよ、フツー…
ちなみに、旅行会社を介すとこんな値段じゃないし、ツアーではこの部屋を利用するプランもあんまりないし、あったとしてもここを指定すると、値段が跳ね上がります。しかも3人だと追加料金が取られます。
何故??ここはもともと4人まで宿泊できる部屋なのに…


というわけで、ますます個人手配のお得感を実感するpeeyoでありました。
チケット代はともかく、ホテルのことを考えたら、ツアーはバカバカしすぎる…
またまたreturn coupon をもらったので、次回もサンドヴィラにしちゃおうかな~
1人で↑の部屋を使ったって1泊9000円ちょっとだしィ(レートにもよるが…)。

アコモは大当たりで幸先いい~~♪(のか??)


続く

追記
そうそう、サンドヴィラに限ったことじゃないとは思いますが、中国人の団体観光客が物凄い多いです、このホテル… (*・ノェ・)コッソリ ちょっと… 迫力です…(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)