メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day2  ~ハワイ挙式に参列したのだ~

今回のハワイ旅行、最大のイベントである弟の結婚式当日です。
今日もハワイは快晴!アラワイ運河も相変わらず美しい~ ダイヤモンドヘッドも良く見えます。
おじいちゃんpeeyo父は(笑)、いつも通り早起きです… まあ、オレも大概早起きなんだけど…
散歩に行きたそうだったので、アラワイ運河沿いを父と朝のお散歩。
初めてのハワイの時、父は全然ハワイに興味を示さなかったのですが(ま、オレもそうだった)、いざハワイに着いたら、写真魔と化しておりました…(笑) 撮るだけじゃなく、撮ってくれ撮ってくれと、凄い変わりようにびっくりしたもんです…
それは今回も健在でした(笑)
で、いつもこのポーズ。
気づいたら小一時間ほども散歩してしまった…
帰りがけに、ホテルロビーにあるスポーツバー(?)sand bar で配っている朝食をピックアップ。今回初めて利用したけど、トーストと、クロワッサン(←これはお皿に1個ずつ乗っけてくれるので取り放題って感じじゃない)、ジャム、バター、パイナップルなど、本当に簡単なもの。
それに、前の日に購入してあったサンドイッチと、それからアラモアナのシナボンで買った、ミニボン(笑) 買ってきたときはとってもおいしそうだったんだけど、一晩経ったら固くておいしくなかった~~ ちゃんと温めたんだけどな。残念。

さて、いつもは気ままな1人旅で、のんびりマイペースに慣れてしまったワタクシ…
想像を絶する



朝のバスルームの大混雑…orz



2人まではいいよ…


でも3人は 厳 し か っ た …


しまいにはヒトが用を足しているのにバスルームに入ってきて化粧する、みたいな光景になっておりました…
まあいいけどね、家族だしね…(´・∀・`;)



さて、結婚式は12時からなんですが、チャペルまで小一時間ほどかかるというのもあり、10時半には弟滞在のホテルへ向かいますよ。
そのホテルがこちら!まーいわずと知れた『モアナサーフライダー』です。絵になるぅ~
こちらでフォトショットを何枚かしたのち、リムジンでチャペルへ向かいます。


そういえばこの時は、まさか同じようにリムジンに乗って結婚式に行くなんて思ってもいなかったわあ~ ま、オレの結婚式じゃないけど…('ε'o)

弟が式を挙げたのはこちら。『パラダイスコーブ/クリスタルチャペル』。
本当に抜けるような青空で、何だかギリシャとか地中海とかを思わせますよね。素敵♪
結婚式は、とても素敵でしたよ。まあ、弟なんで、別に何の感慨もありませんが(笑)どっちかっていうとお嫁さんの家族の心情とシンクロしてもらい泣きしちゃった(o´ェ`o)ゞ
式が終わってからこれでもかってほど写真撮影(笑)
うちの家族とお嫁さん。これが、初日に慌てて買った(笑)お揃いのアロハです。チャペルのスタッフにも、神父さんにも色んな人に褒められましてん( ´艸`)

この後はチャペル裏の敷地で、ケーキカットとかシャンパンセレモニー(ジュースだったけど)などを終えて、新郎新婦はさらなるフォトツアーに出かけ、うちらはホテルに一旦帰りました。
いやしかし本当にお天気が良くて最高でした~~
たしかこのあたりにディズニーホテルができるんだか、できたんだか? です。


人の結婚式だから素敵~~~(*´ェ`*)、と思ったけど、自分がハワイでやりたいかって言ったら…
微妙~~(笑) 大変そう…
そういえば、海外挙式をする人がいるってことは、日本で結婚式がしたいって外国人もいるのかな~と、ふと思ってしまった。白無垢が着たいわ!みたいな?

さて、ホテルに帰ってきて着替える前に、両親がプレゼントされたフレッシュレイをしてパチリ。フレッシュレイって初めて触ったけど、重いのね~~ とっても素敵。


はーこれでとりあえず肩の荷が下りたわ!
お2人ともお幸せに~

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。