メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ ぶっかけ!おかずラー油/新感覚ラー油調味料@モラタメ

久々に当選!モラタメネタ。

ぶっかけ!おかずラー油/新感覚ラー油調味料 をもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

新感覚ラー油調味料は




の、4種類からランダムに選ばれるようなんですが、私の元に届いたのはコレ。


ラー油ごま。こ、これまたハイカロリーそうなヤツが当たっちゃったな、オイ…
せめてラー油おろしあたりがよかったんだが…
というかですね。こちらの商品、栄養成分表示が一切ありませんででしてね。
その辺、ちょっとマイナスポイントですね。カロリー知ったらビビッて買わなくなるかも!という思惑が見え見えであります。せめてHPには表示しようよ…
まあ、maxだとしても100gで900kal以上にはなりえないからいいんだけどさ…

ちなみに、食べるラー油の火付け役の元祖こちらの商品は、そのカロリーにおののき、買ったはいいが、結局1年後の賞味期限ギリギリに食べたというエピソードがあります…(笑)
でもやっぱりおいしかったのらー

というわけで、今回はのせタレ!ラー油ゴマを食べてみた。

なめたけ風に和えてみたり~
茨城県産のでっかくて立派なピーマンが8個も入って98円だったので、なすとピーマンのラー油ゴマ和え。

はい、簡単なものばっかりです(*゚益゚)ゞエヘヘ
というか、バンバンジー風とか担々麺風とかやってみたいんだけど、何せこの調味料だけで殺人的カロリーなので、野菜にしておかないとね… 色々とね…

お味のほうですが。
結構甘いんですよね、コレ。だからやっぱりバンバンジーとか肉味噌みたいなものに合いそうです。シンプルに野菜スティックで食べてもいいかも~
辛さはほどほどです。控え目かな?

おいしかったです。




人気ブログランキングへ ←ポッチリして下さると喜びまする。