メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day2 ~レセプションディナー~

そんなこんなでホテルに戻ってきたのが2時過ぎ。お昼ご飯を食べていないのだが、6時半にはレセプションディナーが控えているので、さてどうしたものか…

それじゃー、ホテルにある『Sand Bar』で、軽くなんか食べてカクテルなんか飲んじゃう??
すると、「パンケーキが食べたい」と、peeyo母。


え・・・


いいけど・・・(笑)


丁度パンケーキは常設メニューだったようなので昼間からパンケーキ(笑)

5.50ドルにストロベリー&ホイップ追加で+1.00ドル。両親はグアバジュースと、私はグアバジュースとウォッカのカクテル。
まーまーだった(笑)

この後微妙に時間があるような、ないようなだったんだけど、peeyo父はまた寝るというので(笑)peeyo母とバスでサクっとドンキへ。
この時にとりあえず買いたかったものをざざ~~っとゲットし、急いでホテルへ戻る。
peeyo母は何故かリンゴ1個とフォトフレーム1個をお買い上げ… 何故リンゴ1個…?(謎)

というわけでまたワタワタと3人で準備。

レセプションディナーには、初日にマヌアヘアリィで買ったマキシドレスを着ていくことに。
写真ではクロックスのサンダルだけど、ちゃんと履き替えましたから!(笑)

さて、レセプションディナーの場所は、やったー!

ハレクラニの『オーキッズ』!!
ほぼ毎年サンデーブランチに行っているこちらのレストラン、今回は残念ながら日曜日の帰国便だったので、サンデーブランチにはいけなかったのだ…
なので嬉しい!

丁度サンセットの時間帯、となりのHWAKではフラもやっていたので、絶好のロケーション!
お店の計らいでまたまたケーキカットのセレモニーをやったり、またまた写真撮影をしたり(笑)

ななんと、食前酒には、ド、ド、ドンペリを、新婦のお父様が頼んじゃったYO!!(;゚;д;゚;) 
おいしかったです(笑)

サラダ。非常にシンプルだが、おいしかった。

ホタテのソテー。これね。ホタテ1個がね。日本で売っているやつの2倍の大きさですのよ。なもんで、6個は食べているようなもんですよ。おいしかったー。

で、メインのステーキ。この辺で皆さんギブアップ続出。このポーションも間違ってます。日本だったらこの半分の大きさでしょうね。ま、私は完食しましたが何か?

で、ケーキカットで登場したケーキが振舞われました。本当はココナッツケーキがよかったんだけどな~ でもスポンジ部分は同じものなのかな??フワフワでおいしかった。

そんなわけで、和やかにレセプションディナーは終了。
peeyo家族は、peeyo母が、何でも(私が貸した)ガイドブックで見た、サンダル型の携帯ストラップを買いたいというので、ワイキキショッピングプラザへ。色々見た後、ワタクシは~~

エヘ(o´ェ`o)ゞ 大好きBaskin Robbins でアイスを食べました~♪ 確かコーヒー味のシーズナルフレーバーだった。ん~~やっぱりおいしいなん♪

食べすぎはいつものことです。ゲップ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←食べすぎだろ~と突っ込みたい方は(笑)ポッチリお願いします。