メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day3 ~Pho Old Saigonでベトナム料理~

ビショップ博物館を出て、さて、どうしましょう。
まだ4時とかだったので、ワードにでも行こうかな~と一旦ダウンタウンで乗り換えるために下車。
しかし、何だかやる気のないpeeyo弟。どうやらすっかり疲れてしまったようです… おっさんです…
んじゃーちょっとRoss Dress for Less に寄ってもいい~~? とロスドレスへ行ったらば、思いのほかその安さに食いつくpeeyo家… 貧乏人です(笑)
peeyo父はここでサングラスと(激しく似合ってない)野球帽をお買い上げ。
私はここで、また激安ワンピースを購入。去年、Love's のドーナッツが激しく安かったロングスもチェックしたけど、今年は安いどころか売ってなかった。
本当はLove's のスリフトショップも覗きたかったけど、出来なかったよ… ああ、悲しい団体行動…

本当は、早めのブランチ@チャイナタウン→ハッピーアワーを狙ってヤードハウスで早めのディナーという予定だったのだが、ハッピーアワーの5時半には間に合わず、結局ワイキキに戻ってきたのが6時位。微妙にお腹も空いていない皆さん。何食べたい~?と聞くと、さっぱりしたものがいい、フォーが食べたいと弟クン。
エスニックはあまり得意分野じゃないのであんまりお店知らないんだけど、そういえばクヒオ通りにあったな… ということで、向かいましたのはこちら!


『PHO OLD SAIGON』。よく通りがかるけど入ったことはないのだ。てか、基本的にパクチー嫌いなので、タイ、ベトナム料理は危険なジャンルではある。好きなんだけどね。パクチーさえなければ…
まだ6時と早かったので、空いてはいましたが、それでもお客さんが数組いました。店内は結構こぎれいな感じ。おお~なんか、ここ1人でも入れそうな感じだわ!φ(・ェ・o)メモメモ
あんまりお腹空いてないとかいっときながら、食べ始めるとエンジンかかって頼む、頼む(笑) この辺は遺伝でしょうか…
これはstuffed chicken wings。
すみません、メニューチェックを怠りまして… 名前は不明確です。
Summer roll。おいしかったけど、この中身のライスヌードルが多すぎです。
BBQ shrimp って書いてあったから海老だけだと思ったら違った!これまたライスヌードルがびっしり敷き詰められていて、甘酸っぱいソースがついてきた。あっ!これってあれじゃん!!以前にインタマのフードコートで買ったのと同じだ~~(あれは豚肉だったが)。
おいしかった。

beef fried rice。やさしい味付けで妙に後引く。おいしかった。

モリモリパクパク~~~
まだまだ~~
今度はsprign roll。これもおいしかった。中身は甘め。ここにもライスヌードルが~~~!! でも驚くなかれ、いずれも全部平らげたのですよ…オホホ。

まだ食べる(笑) ていうかフォーが食べたかったんでしょ、というわけで最後で追加オーダーしたのが、オックステールのフォー。しかしこれがちょっと微妙。おいしかったけど、スープが甘くて、何故かカレー粉の味… 何だコレ?? ちょっと想像したのと違った…
ちなみに、peeyo、初生もやし体験(笑) 意外とおいしいのね☆
このフォーだけがちょこっと微妙だったけど、あとは全部おいしかったです。ここは弟持ちだったので値段は不明・・・
いや~~やっぱり4人ともなると色々食べられていいな~ そこんとこだけは、大勢だといいなと思うのでした…(笑)

まだ若干早い時間だったけど、ここで弟とはバイバイ。その後ちょっとホロホロして、もちろん忘れません。



アイスY
今度はハーゲンダッツ。ブルーベリーなんとかちゅーやつだった…
しかし… まあ常日頃から言っておりますが、やっぱりワタクシ、ダッツより断然サーティーワン
なのですよ。これで4ドル越え。しかもちょっと小さいねん…


いや~ 今日も沢山食べました。


・・・


・・・


・・・


この時のアタシ、バカバカ!! 
今大変なのはオマエのせいだ!!( ´Д⊂エーン


っていうか、さらにもっと食べまくるんですけどね…この後も…フフ



続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←かわいそうに…と思った方は(笑)ポッチリお願いします。

↑それだけ食べたらね…と思った方は同情ポチ♪