メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 まさかの!!

そんなわけで飛行機は定刻通りに到着。
何年か前に、仕事をしてからハワイ入りした時に、相当疲れたんだけど、やっぱり今回も既にヘロヘロ…
あ、飲みすぎただけか(笑)

去年はあちこち工事中で、wikiwiki bus が走ってなくて、イミグレまで歩かされたけど、今年はちゃんとwikiwiki bus がお迎えでございます。



実は、peeyoとpeeyo両親は7年前に1度ハワイ旅行をしております。たった1回しか行ってなかったハワイビギナーの私だったけど、ハワイがあまりにも良いところ過ぎて、両親を誘ってみたのです。
2人はその時のハワイが初めての海外旅行。最初は全く興味を示さず、っていうか実際あんまり乗り気でもなかった2人なんですが、そこはハワイマジック。実際行ってみたら途端に気に入り、「こんないいいところだとは思わなかった」と大喜び。
母親に至っては、帰国後は、まあ大抵の人が掛かる「ハワイに帰りたい病」になっておりました。
2人とももう一度ハワイに行けたらいいよね、とずっと言っていたのですが、今回は弟の結婚式に参列という形で、夢が実現したというわけです。

7年前のハワイ旅行は、私がハワイビギナーだったこともあり、地理もさっぱり、おいしいレストランもあんまり知らず、そこんところ結構後悔の残るものだったのですが、今回は違うぜ!!
オレに任せておけ!!ってな感じで、意気揚々と入国審査へ!


で、ここでまさかの!!


まさかの事態が!!!


3人で入国審査のブースに入り、まずはpeeyo父。
そして何故か入国スタンプは押されず、次にpeeyo母。パスポートにスタンプは押され、次は私。
いまだに謎だが、何故か私は右の四本の指紋しかとられずに終わる(何でだろ?)。パスポートにスタンプを押され、で、peeyo父のパスポートに戻る…


ん??


するとおもむろに、入国審査官が

審査官「弟はいるか?」

と聞いてきた。
何で分かったんだろう?と思ったけど

私「います。2時間後くらいに来る予定だけど…」


審査官「弟とキミのお父さんは一緒に旅したことある?」


私「?? ないけど…?」

審査官「キミのお父さんは2004年にハワイに来ているね。そのときは弟は一緒じゃない??」


私「??? いいえ。私たち3人だけです。弟もハワイに来たことはあるけど3年前くらいのことだし・・・」


審査官「フ~~~ム


Your papa's gonna get in trouble



えっ???



なっ、なっ、なんで~~~~~(;゚;д;゚;)


審査官「これキミの弟??」


とディスプレイをくるっと回転して見せてくれた、そこに写っていたのは
















全然知らない男の子。



審査官「この人がyour papa のデータで入出国した記録になってんだよね」。




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ーーーっ!!!


長くなったので続く(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。