メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day3 ~フォスター植物園アゲイン~

飲茶でお腹が一杯になった後は、また今年もあそこへ行っちゃうもんね。


リバーストリート沿いをテクテク。この辺も非常にすがすがしくて景色も良いんだけど、若干治安が悪そげです…(笑)
出雲大社ハワイ分社にもちょっと寄ってお参り。実はこの付近もあんまり治安がいいとは言えないかも…


到着~~。ハイ、『フォスター植物園』です。↑去年の使いまわし(笑)
去年1人でも相当楽しめちゃったので、是非連れて来てあげたかったの。ちなみに去年の様子はコチラ

入場料は5ドル。やっぱり全然伝わりません、このスケール感。この時点で皆ハワイの雄大な自然に圧倒される。

で~~~か~~~~~(*`ロ´ノ)ノ そして心なしか、沢山の木の精霊さんが見えるような気がしませんか…(((;゚д゚)))
セルフタイマーで記念撮影。イエーーーイ←アホ家族

そして今年は!今まで何故か遭遇しなかったんだけど、た~~くさんゲッコーを見ましたよ。ていうかうじゃうじゃいました。かわゆ~~いY  本当はこのとき2匹いたんだけど、写ってないや。

パイナップル??

去年はもう熟れ熟れで地面に落ちまくっていたジャックフルーツ。今年はまだ落ちてなかった。
そういえば、初めて4月にハワイに来たけど、常夏でもやっぱり季節があるんですね~ 花が咲いてたり、咲いてなかったり、微妙に木々や花々もいつも来る9月とは違っていました。

本当に自然界の色やデザインは凄いですね。

今年も健在、不思議植物、キャノンボールツリー。この実が落ちて割れているところに、ハエだったかアリだったかが、モウレツにたかってた… おいしいのかしら…( ´Д`)キモッ

日本のように四季があるのも素敵だけど、いつも緑と花に溢れているハワイはやっぱりいいな~

楽しかったなり~~ その辺の外国人に撮って貰った集合写真。 
peeyo父の、微妙におしい、シャカサインが受けるんですけど…(笑)
ここは人も少ないしのんびりできて本当にオススメ。家族も楽しかったみたい!ただし、蚊が一杯います(笑) 私は全然刺されなかったけど、弟が刺されまくってました。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←アロハサイン受ける~~と思った方ポッチリお願いします。父が喜びます(嘘)

↑ハワイの自然に癒された方はポチっとな。