メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day3 ~ビショップ博物館~

おお、すっかり忘れていましたが、『choiかじり』も6周年となりました~
わーお、よく続いたわ~(●´ω`●)
今日から7年目に突入です。いつも遊びに来てくださっている皆様、どうもありがとうございます♪

さて、フォスター植物園の後は、歩いてチャイナタウンへ戻ってきましたよ。
歩き回って喉が渇いたので、マウナケアマーケットプレイスで休憩~

スムージーや、タピオカ入りのドリンクなどが売っていましたが、ここであるものを発見!
『grass jelly』入りのミルクティー。grass jelly ってのはあれじゃない?? 台湾で食べた仙草ゼリー
というわけで、ここでは仙草ゼリー入りのミルクティーを購入。
このミルクティーが半端なくおいしかったですね。こゆ~~くて。仙草ゼリーもブリブリ食感でおいしかったけど、最後に一杯残っちゃって、しかも味がないのでつまらなかった… シロップ掛けてもらいたかったくらい。

喉の渇きも癒えたことだし、去年もちらっと冷やかしたマーケットもぶらつく。


か、か、かえるさんが一杯~~~ ゲコゲコ。

 

去年も行った小汚い商店にまた行った。今回はお店の名前が判明。ここはHongKong SuperMarket っていうところらしい。
ちなみにpeeyo父はここで何故かピーナッツを購入。うちの父はピーナッツ男なんですよ…(パタピーではない)
何もハワイに来てまで食べなくてもいいじゃんと思うんだけど、そんなことはお構いなしなのです。
しかも買ったピーナッツが生だったために、ホテルのキチネットでピーナッツを煎って、煙もくもくになるというメンドクサイ事態に… (`д´)イラッ
さらに、大福男でもあるpeeyo父。成田空港でも、大福が食べたかったけど見つからなかったからといって、お土産用の1,000円くらいする黄な粉餅を買って私を激怒させました。
私に聞いてくれれば、大福売ってる店くらい教えたのに…
ああっ、もう1つエピソードを思い出しました。
前回ハワイに来た時に、DFSで友達にお土産を買ったpeeyo父。
「何かおいしそうなものを見つけたんだ!!」と手にしたものは…


GODIVAのクッキー…


・・・



・・・そ



・・・それは



・・・

ど こ で も 買 え る よ お 父 様 …



お分かりのように私の監視下以外で勝手に行動させると、こういうことになります… ヤレヤレ。

おっと話がそれましたが…(笑)
チャイナタウンを一通りプラプラした後は、またバスに乗ってこちらへ行って来ました。

『ビショップ博物館』です。実に4年ぶり??

すっかり新しくなっていましたね。一応日本語ガイドに参加したんだけど、前回はすごくためになったのだが、今回はなんかわけわからんガイドさんに当たってしまい、全然面白くなかった…
みんなの反応もイマイチ…(´-ω-`;)ゞ

今回は丁度恐竜の展示もありました。

他にも見るところはあったけど、皆なんかやる気がなかったので(笑)、ここは早々に退散。とはいえ、この広々とした景色を眺めて、その辺のテーブルに座ってぼーっとしているだけで楽しかった。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)