メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day3 ~チャイナタウンで飲茶アゲイン~

結婚式も無事終え、ようやく安心して観光モードになれるハワイ3日目。
さて、この日は何と、「お互いの家族と過ごしましょう」デーになったらしく、弟がうちらに合流。
えー!ビックリ。家族で観光なんて、実にに数十年ぶりなんではなかろうか…

ところで、前回両親を連れたハワイ旅行では、一応“観光”的なことは一通りやったのですよね。
ダイヤモンドヘッドも登ったし、オプショナルツアーで、オアフの半日観光にも参加し、この木何の木とかー、ドールプランテーションも行ったし、ノースも行ったし、結構カツカツしてて、今度来る時はもっとのんびりしたいと言っていた両親。

つーことで、今回はほぼノープラン(笑)
この日はのんびりな朝。

朝ごはんは軽くmeadow gold のヨーグルト。激甘でうそっぽいヨーグルトなんだけど、私は大好き♪ ハウピアが食べたかったのに売ってなかった… これはABCで確か1.40ドルくらい。そして170kcal… 私はマンゴーを食べた。

さてさて、弟が10時前頃やってきたので、出かけますよ。バスでブブン~。

f:id:mendoccinoko:20180724204404j:plain

弟はバス初体験。トランスファーチケットをもらって、私にレクチャーを受けるの図(笑)
ていうかこれ知らないうちに向かいに座ってたママンに撮られてたっつー。

さてさて、参りましたのは~ ここだ!去年楽しかったチャイナタウン!
んで、まだ早い時間ですが、早速朝ごはん(というかブランチ?)なり~~

ハイ、去年1人飲茶した『天天點心』です。是非、大勢で行って色々食べてみたかったのだ!!(笑)
しかし皆さん、ここで残念なお知らせです。去年行った時(っていうかたった半年前ですが)は、1.88ドルだったのに、何と、2.08ドルに値上がりしておりました~~~!何ーー!!ふんぬ~~
ちなみに、もう一箇所安かったsun flower cafeっつーお店も、1.90ドルだったのに、やっぱり2.20くらいになってた。まあそれでも全然安いけどさ。
ってことで、今年も笑顔のかわいいお姉さんに迎えられ早速オーダー!
これはショーロンポー。見てお分かりのように3つしかありませんね… peeyoは食べられませんでした…orz
おいしかったそうです。

シューマイ。これも食べられなかった。まあ去年食べたからね…

これはスペアリブ。これも去年食べた。これ、ほんと見た目はイマイチなんだけど、味は最高にうまいですよ。油ギッシュですけどもね。

これはタロパフ。これも3つだったんだけど、これはちゃんと切ってくれた(笑)
これコロッケみたいな感じなんだけど、ほんのり甘くておいしかった~ この周りのサクサクは一体何だろう…? peeyo父が非常に気に入って沢山食べてました。

これも去年食べたニラギョウザ。相変わらずニンニク臭が半端ない(笑)

これはハーフムーンとかいうやつ。憎きパクチー入り。

何故かpeeyo母が食べたいと言い張って注文したchestnut cake。多分甘いよ?って言ったけど、いい!というのでまあそこまでいうんなら… と頼んだものの、要するに片栗粉で出来た物体だった…(笑) しかも相当でっかいのが3つも…
それがキャラメリゼされている感じで、想像したものとはちょっと違ったけど、まあまあ素朴な味で食べられないこともなかった。ていうか、残せないの性分なのは母も一緒なので、意地で完食してた(笑) オレも手伝ったけど。

で、海鮮粥。これまた凄い量が来ちゃってビビル。でも頑張って全部完食。
ちなみに画像ではやっぱり伝わりませんが、飲茶、全部でっかいですから。日本で食べるシューマイやギョウザの1.5倍はありますよ(笑)

ああ~~ マナプアも春巻きも食べようと思ってたのに、食べられなかった~~
粽も、本当は焼きそばもたべたかったのにな~~ 4人で行っても全然だめだわ…orz

でもこんだけ食べても1人600円くらいなんだから恐ろしい…
これ、まだ11時前とかだったけど、相変わらずローカルのお客さんでにぎわっていました。ちなみにおばあちゃんが1人で、飲茶2個くらいと、お粥かなんかを食べてたので、1人飲茶はやっぱりアリなんだわ!と俄然やる気がでました(笑)

うう~~~くるじ~~~
ということで次の目的地へ移動。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←大食いは血筋ね…と思った方はポッチリお願いします(笑)

↑飲茶おいしそう!と思った方はポッチリお願いします(人'д'o)。