メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カレー色々@モラタメ

モラタメさんにて好評だった『毎月20日カレーの日』、がとうとう終ってしまいました。というわけでラストを飾ったのが、カレーの日特別詰め合わせ5点セット。● 麻布十番 ビーフカレー
● デリー・プレミアムレシピ<ビーフマサラカレー>/<チキンマサラカレー>
● とろうま豚角煮カレー/とろうま牛角煮カレー
計5種類で735円。とりあえず『麻布十番ビーフカレー』を食べてみたよ。これ近所のスーパーでは298円で売っています。

「グリル満点星」窪田好直 (くぼたよしなお)総料理長監修によるビーフカレーです。
フォン・ド・ボーをベースに、じっくりていねいに仕込んだデミグラスソースと、たっぷりの炒め玉ねぎ、カレーパウダーを加えて煮込み、赤ワインで仕上げました。ハウス独自製法による柔らかい牛肉と、味わい深いコク、香り高いスパイスが特徴のビーフカレーをお楽しみください。
相変わらずルーに対して、ゴハンが少ないので、ゴハンがルーに沈んでしまいます…(笑)

まず口当たりはトマトベースで結構甘く、どっちかというと欧風カレータイプ。でもあとからじわじわ~~~っと辛くなってきて、結構辛いです。おいしいけど、まー300円も出して買わないかな…

後の種類は過去に食べたことあるので

コレ

とか

コレ

をご参照下さいませ。

この中で一番すきなのはやっぱりとろうまシリーズかな~
ごちそうさまでした