メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

食べた飲んだ( ゚Д゚)ウップ

お友達の新居に遊びに行きました~
引越し祝いに持っていったシャンパーニュ

パトリック・スティラン・シャンパーニュ・ブラン・ド・ノワール・グラン・クリュ・ミレジム[2000]
ブラン・ド・ノワールが好きなのでコレにしてみました。NVではなく、ミレジム2000年。色は綺麗な黄金色。泡立ちは糸のように繋がって立ち上るのではなく、何と言うか…雪が降るように(逆だけど)全体的に立ち上る感じ。香りははちみつ黄色いリンゴ、トーストのような香ばしい香り。でも全体的にまだまだフルーティな感じでした。味はかな~~り濃いィ~です(笑) ボリュームがあって甘みも比較的あります。どっしりとしたシャンパーニュです。
デリ色々。本当は作ろうと思ったんだけど、めんどくさくなり(笑)調達。スパニッシュオムレツやらローストビーフ、タラバガニのサラダスパetc. 
バジルチキンのグラタンと、海老のアメリケーヌソースグラタン。お友達が用意してくれたIKEAのミートボール!カレークリームソースでした。ウマイ。 ピッチーニ キャンティ 2007
シャンパーニュはさっさと空けて、赤ワイン。これはハーフボトル。適当に選んだんだけど、キャンティなのでサンジョベーゼですね。ミディアムボディだったけど、ピノほどフルーティーでもなく、カベルネよりは重たくなく、てな感じでした。ま、早い話が酔っ払ってて良く覚えてません(笑)チーズ盛合わせ。モリモリ食べました~~デザートはパステルのティラミス。

良く食べ、良く飲み、良く喋り、途中ちょっと寝たり(笑)、楽しい1日でございました~