メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

スープdeおこげ@モラタメ

またまたモラタメネタ。
今度は、こちらも何度か購入しております、ハウス食品さんの『スープdeおこげ<ピリ辛坦々味>』『スープdeおこげ<海鮮しお味> 各5個 計10個で840円。1個84円。やっすー(笑)

さっそく食べてみたよ。
この商品のどこが秀逸かって、このおこげ~ヽ(´ー`)ノ 本当にカリカリモチモチでおいしいのよね。


まず坦々味。
お味はといいますと…

しょ…

しょっぱくね?? これ??
すんごく…しょっぱいんですけども…(+д+)
しかも私としては、辛いなりにももう少し甘みがあるといいんだけど、辛いわしょっぱいわで、ちょっと完食するのがつらい。具はほとんどないので、おこげだけじゃ全然味が薄まりません。

そこで。

甘みを出すためにたまねぎ大量、えのき、にらなんかを加えてみたらおいしく変身~ よかった…
これを単独で食べる場合はお湯の量を増やすか、麺やご飯を追加して食べたほうがよいと思います。
いずれにしても塩分過多だな。これ。


つぎ、海鮮しお味。こちらはとろみがついているタイプ。前回食べたやつもとろみスープだったんだけど、↑の坦々味はとろみがないタイプだった。このシリーズは全部とろみスープにするべきだと思う。やっぱりおこげといったらあんかけっていうイメージだしね。
で、こちらは塩加減は坦々味よりはまろやか。でもやっぱりちょっとしょっぱいかな。でもなかなかおいしいです。

そのまま食べるより、具材を追加するのがすっかり気に入ってしまった(笑) 具をいれて、やっと塩加減が丁度よくなります。具沢山にするとさらにおいしいよ。