メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

31食べまくり~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、今日はアイスクリームの日ですね。
peeyo御用達の(笑)サーティワンでも、フリースクープナイト(ユニセフの募金でレギュラーシングルアイスが1つもらえるというイベント)が行われています。
予定時間の1時間ほど前にお店の近くを通ったのですが、既に列ができていました…
そうなんです。私も過去に1度だけ並んだことがあるんですが、すご~~~~く並ぶんですよぉ~~~。しかも回りはお子様だらけ(笑) 確かに善意の金額でアイスが貰えるという、まあーぶっちゃけ1円だけだってアイスが貰えるお得なイベントですからね。
去年も残業で間に合わずいけませんでしたが、今年も遠慮しておきました(笑)

しかし、代わりに(笑)、予想通りGW(4月25日~5月6日)中に開催していたダブルアイス31%OFFキャンペーンで、アイス食べまくっておきました~[#IMAGE|S53#]
通常の31日には、いつもレギュラーダブルを食べるんだけども(590円→410円)(笑)、今回はスモールダブルです。それでも通常410円なのが290円ですよ~~♪ 絶対お得(´∀`) 

というわけで第一弾は、前回売り切れで食べられなかった念願の『キャラメルプラリネチーズケーキ』 と、大好き『バーガンディチェリー』

左:バーガンディチェリー
チェリーが香るアイスクリームに、さっくりとカットしたアメリカンチェリー。サクランボの美味しさを詰め込んだフレーバーです。
うーん、何度食べても納得のおいしさ。肉厚のアメリカンチェリーが美味であります。
右:キャラメルプラリネチーズケーキ
バニラチーズケーキアイスクリームとキャラメルリボン、カリッとプラリネピーカン。
ありそうでなかった3つの出逢いが絶妙!


ちょ・・・・!

な・・・・!

コレ・・・・!!

うますぎる~~~~~~~~~~~
チーズケーキアイスがまずデフォルトでおいしくって、そこへキャラメルリボンがとろ~り。で、極めつけがカリカリのプラリネピーカンナッツ。相当おいしい…

第2弾。キャラメルプラリネチーズケーキが衝撃的においしかったのでリピートしようと思ったのに、やっぱり売り切れ!!(・`ェ´・)。しょうがないので、前も食べたことあるけど『ラブストラックチーズケーキ』 と、5月からのフレーバー、『プリン・ア・ラ・モード』。


左:プリン ア・ラ・モード
プリン ア・ラ・モードの美味しさそのまま!
カスタードとカラメルのアイスクリームにオレンジとメロンのリボンがとろ~り。

プリンアイス部分はかなりおいしかったです。カスタードと、特にカラメルアイスが香ばしくって◎。でも私的にはメロンとオレンジは要らなかったな~(笑) 基本的にシャーベット系は苦手。
右:ラブストラックチーズケーキ
同じチーズケーキアイスでも、こちらはベリーも入っているしさっぱり系。おいしかったけど、私はやっぱり濃い~~のが好き♪

第3弾。今度こそ!と2回目のリピ、『キャラメルプラリネチーズケーキ』 と、『ロッキーロード』。

左:ロッキー・ロード
チョコレートアイスクリームにアーモンドとマシュマロ。「岩だらけの道」の名もユニーク。
おお!ロッキーロード、食べるの超~~~久しぶり!ていうか、本当に十数年ぶり??
何を隠そう、私が子供の頃食べる31のフレーバーといったら、ほぼ、ロッキーロードだったといっても過言ではありません。そういえばそのころはシングルアイスが180円だったなあ…(今330円)。
いや~~~、久々に食べたロッキーロードはやっぱりおいしい!!ちょっぴりビターなチョコレートアイスに、マシュマロ、香ばしいゴロゴロしたアーモンド。う~~ん、幸せ(*´∀`*)
右:キャラメルプラリネチーズケーキ
うう~~~ん、やっぱりおいしい。うますぎ。

ラスト。キャラメルプラリネチーズケーキがこんなにおいしくなければ、こんなに食べる予定ではなかったのだが…(´゚∀゚`;) それと、『ラブポーションサーティワン』。

左:ラブポーションサーティワン
ラズベリーホワイトチョコレートの組合わせが絶妙!ラズベリーソース入りハートチョコがアクセント。
以前も食べたことあるんだけど、その時も別にって感じだった記憶があるのだが、なんか惹かれるフレーバーがなかったので。本当はロッキーロードが食べたかったんだけど(笑)、さすがに連続は芸がないと思い。
で、食べた結果、やっぱり別に…って感じだった(笑) 基本的にベリー系には惹かれない私。
右:キャラメルプラリネチーズケーキ
もはや神(笑) これ今月一杯だなんて悲しすぎ…

いや~~ かなり堪能して満足満足♪ 今月の31日はお預けですが、6月からはトリプルキャンペーンがスタートしますよ~~(´∀`)
脂肪と何とか折り合いつけて、できるだけ食べたいと思います[#IMAGE|S66#]

ちなみに↑のアイスは全て朝ご飯となっております。良い子はまねしちゃいけません(笑)