メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ネイルの話

ひさびさにちょっぴりネイルに凝って見た。といってもラメを先端に入れて、ブリオン乗っけただけ(笑)
あーでもラメの色が薄くてあんまりよくわかんないですね(;^ω^)

私は爪がペラッペラで、弱くて、小さくて。゚(゚´ω`゚)゚。、伸ばすことは全くできなくて、地爪ではとても生活できません。
ので、人工爪が必須です。今はジェルネイルですが、人工爪歴はかれこれ・・・ ? 何年だ??(笑) 7年くらいになるかしら?
最初はサロンに通っていたんですが、あまりにも[#IMAGE|S65#]がかかるので、2年ほど通った後は自己流でやっていました。
最初はスカルプチャーだったのですが、スカルプをご存知の方は分かると思うんですけど、薬品がものっすごく臭いんです!!(・ё・)クサー 
冬でも窓全開でないと、なんとか中毒とかで死んでしまいそうです(笑)
なので、ジェラッカー
が登場してからは、ジェラッカー一筋であります。臭くないしラクチン♪ ちなみにジェラッカーはハワイで大量購入(笑)

そんなわけで昔スカルプチャー時代、何だか凄くハマっていたころの画像を掘り出してみた(笑)
一応この頃はネイル用品一式持っていたので、今でもラメやらホログラムやらアクリル絵の具やら沢山あります。さすがに沢山あったスカルプ用のアクリルパウダーは捨ててしまったけどね…


昔はこんなにがんばってたのに、今は女子力がめっきり低迷中(笑) ブリオン乗っけただけで大仕事だわ~( ´ー`)