メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ 大人むけのパスタ@モラタメ

久々にモラタメさんからモラいました~~~ぱちぱちぱち~~(´∀`)

大人むけのパスタ3種@ハインツ日本株式会社
<燻製パンチェッタのアラビアータ><イセエビのトマトクリーム><きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て>オオッ!確かに『大人向けのパスタ』 というだけあって、その素材選びは高級感溢れております。パッケージも黒く統一されてて渋いですね。パッケージの後ろもちょっとおもしろくて、この青い丸部分にパスタを押し当てると丁度80gになるという仕掛け。
そんなわけで早速食べてみたよ。パスタの量は半分で(;^ω^)、あとはえのきで代用しているダイエットバージョンです、あしからず。
まずはきのこのチーズクリームポルチーニ仕立て
2種類の国産きのこ(ぶなしめじ、エリンギ)が入ったクリームソースに、パルミジャーノ・レッジャーノでコクを加えた深みのある味わいです。ふわっとポルチーニが香り立ちます。

おお!ただのチーズクリームではなくて、たしかにポルチーニの出汁(笑)がよくでててうまみ溢れるチーズソースとなっております。しめじとエリンギの食感もコリコリしてよろしい感じ。


お次はイセエビのトマトクリーム
イセエビブイヨンをたっぷり使い、完熟トマトと乳製品でまろやかに仕上げました。彩りにかにを加え、コクのあるエビのうまみとクリームの贅沢な味わいです。

最近育て始めたフェンネルを添えてみた。
そしてわざわざフェットチーネを買ってきてみた(笑) もちろんえのきでかさましであります…
オーーーーッ!!これも凄いイセエビの香りが~~~。こちらもかなりエビのいいお出汁がでておりますね。自分ではさすがにちょっと出せない味かも~ 本格的。ちょっぴりだけどもエビの身も入っておりました。
ただ、ちょっとソースがシャバシャバ気味。もうちょっともったりしているといいかな。

アラビアータはまだ未食。
1食希望小売価格は263円でございます。
味はとてもおいしいのですが、なんとも具がなくて寂しい感じ… ま、パスタソースなんてそんなもんか!
これにチキンやらエビやらを別に調理して加えたら、自宅でトラットリア気分が味わえるかも!
キンキンに冷したスプマンテと一緒にどうぞ♪

ごちそうさまでした~
モラタメさん、ありがとう~♪