メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

またまたハワイ一人旅

と、いうわけでお肉もたっぷり蓄え、思いがけず真っ黒に日焼けして、2度目のハワイ一人旅から帰ってまいりました~ 
予想通りというか、仕事が偉いことになっております… のんびりバカンスから、一気に日常生活に戻ってしまった感じ… でも、今回も沢山食べてのんびりして、ハワイの風に吹かれてリフレーッシュ!

去年の一人旅は、JTBの激安ツアーだったのですが今年はJTBのツアーは安くなかったので、ダイナスティのツアーにしました。ホテルは、去年と同じアンバサダーにしようかなと思ったんだけど、今年はお隣のワイキキゲートウェイにしてみました。実はツアーの手配をしている段階で、一人部屋料金の記載に間違いがあり、なんと5000円安く手配することができたのです。今考えたらこの時点からラッキーだったのね!

さてさて、ダイナスティのツアーなのでエアーはチャイナです。チャイナは初めて乗るんだけども、機内食がおいしいとの噂なので期待大!HPで早々とメニューまでチェックして、何を食べるかまで決めていた私(笑)
集合時間ちょっと前に成田について、チェックインの手続きを…と思ったらすご~~~~~~い人!丁度ハワイではホノルルセンチュリーライドが開催されることもあって、自転車を持った人がたーーーくさん!去年も同じ時期だったんだけどこんなじゃなかったけどなあ… とにかく、すっごく並んでチェックイン。すると、今までツアーなのでほとんど聞かれなかったんだけど、「窓際か通路側どちらがいいですか?」と、席のリクエストを聞かれました!やったあああ!ハワイ便は本当に窓際には振られまくってたのでもちろん窓際をリクエスト。こりゃー幸先いいや。

本当は、早々と出国手続きをして免税店みたり、時間があればシャワーなんか浴びたりしようと思ったんだけど、とにかくチェックインに手間取って、そして両替やらなにやらで全然そんな時間がありませんでした。あっというまに搭乗の時間になって、いざ搭乗しようと思ったら… そうです。ミラクルが起こったのです(オオゲサ)
係りの人「申し訳ございません、本日満席でして、ビジネスクラスでのご案内となります。」
peeyo 「……あ、ハーイ」(あくまでもクールに)

でも内心は…
ギャーーー!や、や、ヤッタ----ヽ(・∀・)ノ---(∀・ノ)---(・ノ )---ヽ( )ノ---( ヽ・)---(ヽ・∀)---ヽ(・∀・)ノ---☆!!
噂には聞いていたけど、ダブルブッキングのアップグレードがまさか自分にあたるとは!あれってツアー客はまず無理だっていうから全然期待してなかったので超ラッキー!エコノミーの皆様が手荷物検査を受けている横を、優雅にスルーしていざビジネスクラスへ!しかも2階席です!うおおおーーーー超テンション上がってきたーーーー!!
↓↓*注意* ここから先は庶民のたわごとです(笑)↓↓
もうここからは完璧挙動不審な私(笑) なにしろビジネス初体験。えっとー、テーブルはどこかな… フットレストはどうやったら… なーんてキョロキョロしていたら、なんともうリフレッシュメントのサービスが!! え、まだ飛行機飛んでませんけど? シャンパンか、マンゴージュース、水を選べたので、マンゴージュースを。これがまたトローリうまー!ココナッツの風味がかなりするマンゴージュースでとってもおいしかった。しかももちろんグラス(ノД`)
しばらくすると夕食と飲み物のメニューが配られました。す、すごい… レストランみたいだ… やっぱ10万もだすと違うのね。メニューを凝視して、何を食べようか悩んでいるとなにやら配られている模様。
(゚Д゚≡゚Д゚)んっ? 何? 何あれ??
配られていたのは、テーブルクロスでした。これは衝撃的でした… テ、テーブルクロスまで…



メニューは、前菜が海老と帆立、人参のムース、生ハムといちじく、シーザーサラダ。どれも真剣においしかったです。特にムース。メインは、牛肉、魚、鶏肉から選べたんですが、私はグリーンカレーを。チキンがでかくていっぱい入ってておいしかった~。デザートは、シャーベットかチーズケーキのチョイス。もちろんチーズケーキ。そしてフルーツ。もう最高です… 飲み物も、貧乏性丸出しで、ここぞとばかりにシャンパン、白ワイン、バニララテなど、飲みまくってしまいました(笑) パンも配られたのですが、温かくておいしい!でも、パンはエコノミーでも温かかった!すばらしい。

この後、スリッパとアメニティグッズが配られおやすみターイム。ビジネスなのでうるさいおこちゃまもいないし、本当に快適で、あっという間にハワイについてしまいました。行きは特に飛行時間が短いせいもあるけど、もっとビジネスクラスを堪能したかったです。グスン。

で、朝食がこれ。あっつ!!ってぐらいに熱々でサーブされてまいりました。そういえば隣の人もそうだったけど、皆さん全然食べないのですよ、やっぱり… 私はエコノミーでさえ残さず食べるのですが(笑) ビジネスとあっちゃー絶対に残せません!もちろんお腹はあんまり空いてませんでしたが、全部完食。いや~~、ビジネスでこうなら、ファーストクラスってどんなだろー?想像もできないわ。
そんなわけで、ホノルル空港に到着です。ビジネスなので入国審査までもがスムーズ(だって人が少ないし先に降りるから)。いやいや、本当に素敵なビジネスクラス体験でありました。

続く