メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

焼肉凛@月島

ちょっと時間が経っちゃいましたがワインスクールの先生にお誘い頂いて、月島にある「凛」という焼肉屋さんに行ってきました~ 月島なんて行ったのは初めてです。
何でも、おいしいんだけど、お店のおばちゃんが怖いと評判のお店なんだそうです。例えば…
・予約の場合遅刻厳禁。
・店内での待ち合わせ禁止。つまり全員揃ってないとダメ。
・店内では脱帽のこと
・子供はお断り
・注文は1回だけ。追加注文はダメ。
などなど(笑)
週末は予約を取らないので、オープン17時30半までに集合。
絶対に遅れてはならね~~~~!!と焦って行くも、お店の前には行列なし。アレ?? 17時半に気合を入れて行ったのはうちらしかいなかった(笑) ま、6時過ぎには結構埋まってました。
よ~~~し、食べるぞ~~
お通しのもやしのナムルとチヂミ。チヂミは結構薄いです。おいしい。つくね。焼き上がったものに大葉をお店の人が巻いてくれます。うん、やわらかくておいしい。
で、こちらがおいしいと評判の牛タン。凄い厚さですね~~~ 焼き上がりにネギをたっぷり乗せてレモンで頂きます。確かに厚くてビジュアル的にはワ~~オ、という感じですが、焼き方が悪かったのか、ちょっと固くて噛み切れなくて私的には普通かな、といった感じ。
カルビ。こちらも厚~~~!これは普通のカルビで、あと上、特上とあるんだけども、普通ので十分おいしい!!!凄く柔らかくてジューシー!!
左がハラミで、右がロース。どっちも非常においしゅうございました。あと画像はありませんが、塩ホルモンと、ラムチャップも頼みました。
で、この、ラムチャップが、びっくりするほどおいしかったんです!!私はラムはダメなのですが、先生が大好きだということでオーダー。このラムチャップはおばちゃんが焼いてくれます。スライスにんにくとバターを乗せてジュージュー焼くことしばし。で、一口もらったのですが(別に欲しくなかったけど)…

うまーーー!!!

衝撃的。全然臭くないし、とろけるような柔らかさ。フレンチで食べる羊なんかより全然おいしかったです。これだったら私も全部食べたかった!!

さて、総評ですが、怖いというおばちゃんは全然怖くなかったです(笑) 確かに焼き方を細かく言われたりしますけど、私みたいに別に焼肉にこだわりない人は逆にありがたい。お肉もおいしいかったので満足です。ただ、やっぱりオーダーから食べ方からお店主導、みたいな雰囲気はありますので、純粋に食事の時間を楽しみたいならちょっとね~という感じです。確かにおいしいですが、別にお安いわけではないので、調子に乗ってオーダーしたらあらびっくり、ということになりかねません(笑)

さて、焼肉臭をぷんぷんさせておなかいっぱ~~い、ですが、ワインスクール面子でこれで終るわけがなく… 次の場所に移動です。

焼肉 凛 (りん) (焼肉 / 月島)
★★★★ 4.0