メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ガンボ アンド オイスターバー @新宿ルミエエスト

よぉぉぉぉ~~~し~~~
今日は溜まってたネタを一気にやってやるど~~~~うおぉぉぉぉおおぉぉぉ
ちょっとめんどくさいけどぉぉぉぉ~~~

と、いうわけで、新宿ルミネエストに入っているオイスターアンドガンボというレストランでランチ。
確か昔二子玉川高島屋に入っていたと思うんだけど、今はなくなっちゃったのかしら。
さて、店内はオイスターだからかシャンパンのボトルがずら~りディスプレイされていて、意外と高級感漂う感じでした。注文したのは、ちょっとリッチにランチミニコース(2600円)。

生牡蠣1ピース
オイスターシューター1ショット
牡蠣フライ1ピース
焼き牡蠣1ピース
ミニサラダ
メイン
(ガンボor日替りパスタ)
デザート
ドリンク

えーと、まず料理の味云々という前に、まずここのサービスにがっかりしました。
たまたまかもしれませんが、その日のサービスの女性の方が、余りにも無愛想で、非常に不愉快でした。にこりともせず、威圧感さえある接客、やる気のない動作。ああ、やっぱりレストランは味はもちろん接客が重要なんだなということを改めて感じました。

そしてもう1つがっかりしたこと。実は、牡蠣は大好きなんですが、生牡蠣にあたった過去があるため、生牡蠣がダメな私。違うものと取り替えてくれませんか?とお願いしたら… 裏に引っ込まれて、戻ってきた返事が「生牡蠣をプラス50円で焼きます」、とのこと。
…いいんです、たかが50円だとは思うんです。ただ、ガッカリ、って感じ。ま、結局50円プラスして焼いてもらいましたけどね。

で、これが焼き牡蠣3種類と、牡蠣フライ。牡蠣フライはアツアツでおいしかったです。牡蠣は北海道産と、アイルランド産と、あとはどこだったかなあ…牡蠣の後ででてきたミニサラダ。どうして牡蠣の後なんだろ??変哲もないお味でした。メインのガンボ。ガンボとは、ケイジャン料理の1つで、スパイシーな煮込み料理です。実際辛くて鼻水でちゃいます…(笑) 海老やチキンが入っていました。デザートはライチのシャーベット。

2600円も出して食べるもんじゃないな~って感じでした。ただ、隣の人が食べていた牡蠣のドリアはとってもおいしそうでした。カキを堪能したいんだったらランチで来ちゃダメですね。

ガンボ アンド オイスターバー 新宿ルミネエスト店 (ガンボアンドオイスターバー) (シーフード / 新宿)
★★★☆☆ 3.0