メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

マルコナ@銀座

また時間が空いてしまいましたが…
月島の焼肉でがっつり食べた後は場所を移動し、銀座のスペインバル「マルコナ」へ。こちらでさらにワインスクールの方々と合流です。
店内はかなり狭いです。カウンターと、テーブル席は我々10名ほどでもう一杯、という感じ。
焼肉でお腹はいっぱいでしたが、この日も沢山飲みました…
カヴァ、白、そして赤5杯で、計7杯…( ゚Д゚) 全てスペインワインです、もちろん。そして飲んだらこれまたやっぱり食べないといられない私…
もうお店のお任せでだしてもらったタパス色々。

じゃがいものアリオリソースとミックスオリーブ。じゃがいもは結構固めな茹で上がり。好みだとは思いますがもうちょっと茹でてあったほうがよかったかな。たこのカルパッチョ。おいしいです トルティーリャ・エスペシアル。じゃがいも、ほうれんそう、たまねぎなんかが入っております。おいしい。お肉のパテ。生ハムの盛り合わせ。特選スペインチーズの盛り合わせ。多分1つ山羊のチーズがあった。グオっ!ってなった(笑) 干しぶどうはやっぱり枝つきのがおいしいな。

とにかくちょっと酔っ払ってて詳細なコメントができていません…(笑)
食事というよりも、やっぱり飲むために色々つまむという感じのお店。タパスは味もそれなりにおいしいのですが、ちょっとお高めかな~という感じ。ていうか、誰が頼んだのか、ワインがバンバンでてきちゃって、お会計でびっくらこいてしまいました!
ちょっとつまんで、何杯か飲む、というのに丁度良いお店です。

マルコナ (スペイン料理 / 新橋)
★★★★ 3.5