メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~買ったもの その3~

円高だったので、バッグとか時計とか買おうかな~、ワイケレにでもいって洋服買いまくろうかな~~、と、思っていたんだけども、またしても「メンドクサイ病」が発症して、ワイケレには行かず、しかもバッグも洋服もイマイチ欲しいものがなくてあんまり買ったものがなかったみたい。

左上:さて、ハワイ2日目の朝、買ったばかりのサンダルがぶっ壊れたので、クロックスのサンダルと、これを購入。25ドルくらいだったかな~?安い。
右上:ロイヤルハワイアンセンターに、新しいハワイアンジュエリー屋さんができたと何かで見たので、うろ覚え状態で行って見た。宣伝ではもっとこう、オサレーな感じだったんだけど、店内には韓国系おばちゃんが1人。ん~?と思いつつ店内へ。まあ確かに、店員はおばちゃんだったけど、品揃えは結構かわいい。おばちゃんが、まだ発売になってないJJ8月号に載ったんだと、しきりにアピール(笑) で、実際新作だというネックレスがとても気に入って購入~ おばちゃんも良い人でした。チェーンも入れて170ドルくらいだった。
で、後から判明したんだけど、このお店はLaki Hawaiian Design というお店で、本当に行きたかったのはKoa Naniって言うお店で、この時点ではまだオープンしてませんでした(笑) まっ、これも十分気に入ったのでよしとする。
左下:これはLono のリング。実は左のやつ、全く同じのを持っていました。が、ある日酔っ払って帰ってきて、放り投げた後行方不明に・・・orz とっても気に入っていたのでまた買ってしまった!←バカ。でも今回はただでリングに文字を入れてくれるとのことで、人気のハワイ語を入れてもらいました。何を入れたかはナイショ。 右のは2重になっているやつでとっても気に入っています。すんごくかわいい。2つで185ドルくらい。
右下:ハワイは丁度セールの時期だったみたいで、どこもセール中でした。ラッキーだったけど、これまた売れ残り感が拭えないラインナップ&サイズが全くない、ということで結局あんまり買わずじまい。冬物が結構かわいくて去年は沢山買ったOld navy も、今回はイマイチだったので全然買わなかった。さすがに7月じゃ秋冬物はおいてないし~ つーわけで、今回はBanana Republic が結構よかった。日本にもショップができちゃったから、ありがたみが薄れましたが(笑)、やっぱり日本でも着られる安心のデザイン。画像にはないけど、もうちょっと買ってあります。

続く