メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

月亭@市ヶ尾

家族で月亭というしゃぶしゃぶ&懐石のお店に行きました。しゃぶしゃぶとか天ぷらが食べたかったのに、懐石コースを勝手に注文されて非常に不満…
こちらのお店は入り口で二手に分かれるのですが、右に行くと月亭(しゃぶしゃぶ&日本料理)、左に行くとあかべこ(ステーキ&西洋料理)になります。
・・・ステーキのほうがよかった…←しつこい

店内は川床風のお部屋なんかがあったりして、京の雰囲気を演出しております。個室だったのでまあ気兼ねなく過ごせてよかったかな。
お願いしたメニューは、京懐石「彩り」(3800円)。


先付け:トマト豆腐生姜ドレッシング
お椀:すずき焼霜 枝豆豆腐 葱 振柚子
写真撮り忘れちゃったけど、お造りもあります。
焼物:帆立コキール あしらい三点
揚物:揚げ出し玉子海老団子 なす いんげん
進肴:夏野菜スープサラダ
食事:冷し茶漬け 蒸し鶏 錦糸玉子 すり胡麻 薬味

デザート:桃ようかん

お食事は、可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか。特においしい~~というほどでもないけど、安心できる内容というか。純粋にお料理を楽しむところというよりも、やはり接待、会食、法事などに利用する、っていう印象でした。

月亭 市ヶ尾店 (つきてい) (京料理 / 市が尾)
★★★☆☆ 3.0