メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 ~買ったもの その2~

1. ドンキで買ったもの(あれ、ウォルマートだったか…?汗)。値段がお得かは分からないけど、スパイス類が豊富なのがいいね。今回買ってヒットだったのが、バーベキューシーズニング。これで何でもバーベキュー味(笑) チリシーズニングをいろんなメーカーで3つと、チリパウダー。どんだけチリ好きなんだって話。
それからクリーミングパウダー。今回はアマレットフレーバー。とっても体に悪そうです(´∀`) アマレット味はおいしいのだけど、どうもコーヒーにタップリ入れる気になりません…イミナイジャン。それからフレーバーコーヒー。安かったけどなかなかおいしかった。アイリッシュクリームと、カフェモカティラミス。そして、もちろん人工甘味料アメリカの人工甘味料は、日本のそれと比較して段違いに甘いです。体に悪そうだけど、やっぱり買ってしまう。だって安いんだもの~~
2. フードパントリーで買ったタロパンケーキミックスとココナッツシロップ。タロパンはやっぱりいつでもフードパントリーが一番安いです。このためだけに出向いたと行っても過言ではない。昔は小さいパウチがあったんだけど、今はどこにもないみたい。これは500gの大袋。
3. マルカイマーケットで買ったもの。そういえば去年はどこ行っても見つからなかった、ハーシーズとマウナロアのコラボキスチョコが、今年は沢山ありました。で、多分マルカイが一番安かった。このチョコレート関係は基本的にここが安い気がします。お土産用チョコはかなり豊富。普通のチョコとかお菓子類はあんまり品揃えがありません。
4. で、これもマルカイで買ったハワイアンホストのコーヒーヌガー入りマカダミアンチョコ10ピース。これが大爆笑の$1.88。安っすーー!
5. で、こちらがロングスで買ったもの。ロングス、最後のほうで行ったんだけど、アラモアナSCにあるから割高と思いきや、なんだかんだあなどれない。結構色々安いです。
これ、去年も買ったBetty Crocker のマフィン。これ、1個$0.88(爆笑) 広告の品、ってやつだったようです。多分普通に買っても$1.50はしたような気がするのでかなりお買い得~ しかもお一人様5つまで(笑) 
6. こちらもロングス。ずーーっとおしゃれなハンドソープを探していて、見つからなかったのでこれで手を打った(笑) 何も考えずに買ったんだけど、これって泡立つタイプだったのね。でもトロピカルな匂いで結構気に入りました。それからハワイアンホストのスタンドアップボックス。
7. これはワードのエグゼクティブシェフで買った、Coffee Accents。Caramel Apple、Taffy Nut、Praline Caramel、Chocolate Caramel の4フレーバー。おいしいんだけどやっぱり体に悪そう(笑) しかも猛暑ですぐ湿気ってしまい、固まる…
8. これ!!もちろんおなじみHostess のマフィン~(´∀`) いつも大好きで滞在中1回は食べますが、今回は最終日に買って帰りました~~。手荷物にしたので重かった… いつもはブルーベリーしか食べないので、色々買ってきた。ABCで買ったというのもあるけど、1個$2.55とお高め。まあ大きいしねえ。しかも賞味期限が常温で2週間くらい。ありえない(笑) 相当保存料が入っているんでしょうね…((;゚Д゚)
Double Chocolate、Banana Nut、Creamcheese。どれも重くてねっとりしてて甘くてしょっぱくて(笑)おいしい~~。1個で600~800kcalもするので、半分にして冷凍庫へイン。また次回も買って帰ろう!!
9. 去年飲んで気に入ったハワイの地ビール、Fire Rock。お店で飲んだのとはちょっと違う印象だったけども、かなり濃い味でおいしかった。
10. 今年お土産用に初めて、Cookie Corner のクッキーを買ってみた。うーん、おいしいけど、やっぱりHonolulu Cookie Company には勝てない。ちなみに今年はBig Island Candies は注文しませんでした。でもその代わり、Honolulu Cookie Company のクッキーを缶買い(笑) やっぱり一番好き♪

続く