メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ブラウニーのパン♪

年2回あるBrowny Bread & Bagels の注文受付日、1月(3月お届け)に引き続き、5月の注文日にオーダーしてあったブラウニーのパンが届きました~~(´∀`)
今回もバカみたいに買ってしまった…テヘッ。今回注文したのは以下の通り。

チーズ&レーズンベーグル(1セット3個入り)
オレンジチョコ&ココナッツベーグル(1セット3個入り)
(限定商品)抹茶クリームチーズ・チョコベーグル(1セット3個入り)
くるみあんぱん 2個
プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド 1個
チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド 1個
黒糖とクルミマフィン 1個
スコーン(抹茶大納言)  3個
スコーン(チョコ)  2個 
スコーン(チーズ&レーズン)  1個

う~~ん、毎度のことながらパンとは思えない金額になります…(笑)
京都からの送料が700円。700円あったら近くのパン屋さんでパン沢山買えるね!( ´∀`)b
でも、それでもやっぱり買いたいおいしさなのであります。

黒糖とクルミマフィン。今回初めて買ってみた。う~~ん、ホロホロ崩れる食感で、ねっとり重たいマフィンが好みの私にはちょっと物足りない感じ。マフィンというかカップケーキみたいかな。プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。これ、かなり久しぶりのリピ2回目。いや~~~、今回私はこの、クロワッサン系の食べ方をマスターしたわ!! こういうクロワッサンやデニッシュ系は、冷たいまま食べる!!これだ!!過去にオーダーしたものはいずれも焼きたてのサクサクを求めて、オーブントースターで焼き直し、でもことごとく失敗… おいしいんだけど、いまいち、フニャフニャな食感になってしまって何かが違った。が!今回冷たいまま、というかむしろ半解凍状態で食べたら!(゚Д゚)ウボァー!!もちろんサクサクにはならないけど、ダマンド生地がたっぷり染み込んだクロワッサンがしっとりみっしりでうまい~~!チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド。これももちろん中心部分は半解凍状態。これなんかフランボワーズ部分が冷たくてショリショリしてて、おいち~~(´∀`) 前回はこれまたあっためちゃったからチョコは溶けちゃうわ、クロワッサン生地はふにゃふにゃしちゃうわ大変だった。バターたっぷり生地は温めちゃいけないということを学びました。
今回のスマッシュヒット、限定フレーバー抹茶クリームチーズ・チョコベーグル。

これ~~~~超うまーーーーー!!!

いや~~想像以上においしくてびっくらこいた。これ、是非定番商品にしてほしい。
まず切ってびっくりしたのが、クリームチーズが緑だった(笑) クリームチーズまで抹茶味。ベーグルの抹茶味もかなり本格的。さすが京都!←? Bagel & Bagel の抹茶ベーグルなんてお話になりませんわね! それもそのはず、単価が230円!!キャッ。いや、でも納得のおいしさでゴザイマス。