メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

鍋の素3種/海鮮チャプチェ@モラタメ

まだまだモラタメネタ。今回は、モランボンの鍋の素3種と海鮮チャプチェの素で、735円。チャプチェは大好き~~ 鍋の素も、夜は野菜スープの作り置きが定番の私にはぴったりだね!鍋の素は、キムチチゲキムチチゲ(ゴマ味噌)、カレーの3種類。早速チャプチェを作ってみた。ちょっと緑ものを入れなかったので彩り的に変…だけど…

おいし~~~~これ~~~~(´∀`)

春雨がもっちもち~~!ごま油の香りが食欲をそそりますな!韓国料理屋さんで食べるチャプチェにひけをとらぬおいしさ。気に入りました。これは海鮮だけど、他にどんな種類があるのかなあ。

あと鍋の素も使ってみましたよ。鍋っていうか、ごった煮なビジュアルなので、画像はなし(;・∀・)
カレーのほうは、あれです、カレーうどんみたいな味(笑) カレーといえども、あくまでも和風だしなので、和の素材にも合いますね。キムチチゲもこれまた美味!私はスープまで飲んじゃうのでだめだけど、パッケージには残ったスープの活用法まで書いてあって親切。カレーはご飯とチーズを加えてリゾットに、キムチチゲはスープを利用してチャーハンにするとおいしいらしい。是非お試し下さいませ。