メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

箱根旅行2021~三河屋旅館 お食事編~

箱根旅行の続き。

 

お食事処でのお夕飯となります。
仕切られているので、半個室っぽくなっていますが、まー声は丸聞こえです(笑)

f:id:mendoccinoko:20211214191533j:plain

f:id:mendoccinoko:20211214191548j:plain

お造りにはドライアイスでスモークのプレゼンテーション(もう消えてるけど↑)

f:id:mendoccinoko:20211214191721j:plain

メインはお鍋です。

f:id:mendoccinoko:20211214191731j:plain

f:id:mendoccinoko:20211214191740j:plain

f:id:mendoccinoko:20211214191818j:plain

久々に和食!!って感じの食事を食べたけど、おいしかった~ 写真撮るの忘れたけど最後にフルーツも出てきました。
温泉とお鍋効果で体がホッカホカです。

 

朝食。

f:id:mendoccinoko:20211214191859j:plain

うわ~~!! こんなに食べれるかなー!ってくらい沢山のおかずが・・・! 見えてないけど甘酒も供されました。食べ切れるかなって心配だったけど、心配無用だった(笑) 全ておいしくいただきました。

 

本館と別館をつなぐ渡り廊下。

f:id:mendoccinoko:20211214191949j:plain

明治から続く旅館らしく、昔のものの展示物をみることができます。

f:id:mendoccinoko:20211214192005j:plain

f:id:mendoccinoko:20211214192016j:plain

こちらは2階にある展示物。昔のお食事処らしいです。

f:id:mendoccinoko:20211214192026j:plain

f:id:mendoccinoko:20211214192036j:plain

お向かいには蓬莱園というツツジが綺麗な庭園が広がっています。いい季節にくれば抜群のロケーションで、旅館の人はみんな親切で感じが良く、客室も少ないので静かにのんびり過ごすにはとてもいい旅館だと思いました。
チェックインしたのがちょっと遅く、次の日も10時にはチェックアウトしたので、滞在時間が短かったのが残念です。

また機会があったら泊まりたいと思います。