メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

おうちのお片付け大作戦☆クリスマスデコレーション

部屋が汚部屋なので(あっ、言っちゃった)、今までデコレーションしてもしょうがないな、って思ってやったことなかったけど、やっとまともなレベルになったので(笑)、今年は頑張ってみた。

まーとりあえず気分だけでもクリスマスっぽくwww

f:id:mendoccinoko:20211207124349j:plain

花屋さんで買ってきたミツマタ。100均のオーナメントを飾ったらそれっぽく。
そしてこれをいれているのがこちら!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャンドルホルダー キャンドル ランタン ライト アラベスク ブルー ホワイト W 約16.5cm D 約17cm H 約17.5cm [66982]【 ランプ 照明 フラワーベース フレンチ モロッカン アンティーク風 おしゃれ かわいい ホテル リゾート リゾート BOHO アジアン アジア 雑貨 】
価格:2180円(税別、送料別)(2021/12/7時点)

楽天で購入

実はずっとモロッカンランプが欲しくて、買ったはいいんだけど、思ったよりでかくてしかもランプはいつ灯していいのかイマイチ分からず、使い道がなかったという代物(無計画)。
今回どんぴしゃな使い道で日の目を見たww
もともとケーブルライトも一緒に買ってあって、それを枝に巻き付けようかなって思ってたけど、若干でかくて枝折れそうだから、普通にランプの中に入れました。
でもかわいいし、クリスマスシーズン過ぎてもオーナメントを取れば普通にインテリアになるからいい感じ。

 

そしてもう一つ。

f:id:mendoccinoko:20211207124411j:plain

かんわいー!(笑)
リンドールツリー(自作)

以前、リンツのクリスマスツリーメイキングセミナーに参加したことがあるんだけど、コロナでここ2年は開催されてないようです。また作りたいなって思って。
元々のアイデアは、このミツマタツリーに下げようと思っていくつか買ってあったんだけど、100均でワイヤーツリーを見つけて、これにぶっ刺したらかわいいんじゃないかなってやってみたら、かわいかった。
でも10個程度じゃスカスカなので、買い足したら結局2,000円くらいになって、さすがリンドール価格www でもかわいくて満足。

 

 

 にほんブログ村


人気ブログランキング