メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 カフェ巡り~Higher Ground~

さてさて、最終日のカフェです。こちらも人気のカフェ、Higher Ground

私の行動範囲からは外れたエリアにありましたが、フリンダースストリート駅と同じくメインの駅、サザンクロス駅の近くにあります。空港からスカイバスを利用した場合は、この駅で降ろされます。

f:id:mendoccinoko:20191229110317j:plain

倉庫を改装した天井の高いおしゃれなカフェです。まだこれまた10時とかそんな感じだったと思うけど、もう人でいっぱい。

f:id:mendoccinoko:20191229110429j:plain

皆さん仕事とか学校は・・・?(笑)

f:id:mendoccinoko:20191229110441j:plain

オープンキッチンになっています。とにかくみんな忙しそう。

f:id:mendoccinoko:20191229110452j:plain

メニューはこんな感じ。ここのメニューもざっくり系(笑)

こちらのエントリーでコーヒーのメニューについてご紹介しておりますが
こちらは Blackの場合は、エスプレッソ、Pour over(ハンドドリップ)、Batch brew(全自動ドリップ)、Iced Filter(アイスコーヒー)となっていますね(Iced Coffeeとは別物ですよww)。
Whiteの場合はやっぱり種類は書いてなくて、ミルクの種類(豆乳、アーモンドミルク)のチョイスが書いてあるだけ。

f:id:mendoccinoko:20191229110509j:plain

で、やっぱりFlat White。実はここに来る前、図らずもここを通りがかってしまい、どうしてもドーナツが食べたかったので、食べてしまった・・・(笑) 

Higher Groundで朝ごはん食べようと思ってたけど結局コーヒーだけ…

しかも、店員さんが物凄く忙しそうにしてて、わちゃわちゃしており、オーダーが通っておらず、30分待ったけどなかなか来なかったから、「あの~かれこれ30分くらい待ってるんだけど私のコーヒーまだですか?」って言ったら「Oh my god! 30分も?? 今すぐ確認するわね!」っていってあっという間に出てきた(笑) 

本当はここで何か食べたかったな~ ドーナツの誘惑に勝てず残念(笑)

続く