メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

グランベリーパークに行ってきた

さてさて、11月に全面リニューアルオープンした話題のアウトレットモール、グランベリーパークへ行ってまいりました。実は、前身である、グランベリーモール時代から結構利用していて、いつ行ってもガラガラで(笑)でも映画館もあるし、なかなか使えていたのに、2、3年前にリニューアルの為閉鎖してしまって残念に思っていたのでした。

で、いざリニューアルしたら、わりと大規模なことになっており、テレビでも紹介されるほどの話題でびっくり。でも行ってみてわかりました。以前のへっぽこアウトレットモールなんて比較にならないwww 渋谷スクランブルスクエアといい、東急めっちゃ力入れてます!!って感じ。

実は、プレオープンとオープン後の最初の土曜日にちょこっとだけ寄ってみたのだが、とんでもない人混みだったので、ちょっと買い物できるとかいうレベルじゃない・・・と思い、わざわざ平日に会社休んでまで行ってみたよ(笑)

f:id:mendoccinoko:20191221132835j:plain

グランベリーパークの敷地内には、六本木からお引越ししてきたスヌーピーミュージアムが併設されているため、スヌーピーが駅のホームにもいらっしゃいます。かわいい。滝も流れてる・・・

f:id:mendoccinoko:20191221133254j:plain

昔のホームの名残が全くない。たまプラ駅の変貌ぶりにも度肝を抜きましたが、こちらも同じくらい凄いです。階段にプロジェクションマッピング的なプレゼンテーションがあります。時間によってはのるるん(東急電鉄のマスコットキャラ)が登場しますよ。

f:id:mendoccinoko:20191221132608j:plain

クリツマスツリー。

f:id:mendoccinoko:20191221132926j:plain

ちなみにこれ平日朝の10時ですよ。もう人が沢山います。昔のグランベリーモールと違って、全部2階建てなので店舗数が倍以上になっています。ちなみに、グランベリーモールだけがリニューアルしたんじゃなくて、その近隣の公園を巻き込んでのかなりの開発事業だったので、公園もかなり素敵な感じになっています。今多分マンションも作ってるんじゃないかな。

f:id:mendoccinoko:20191221151612j:plain

こんな感じで、階段を下りていくと、そのまま公園に導かれる感じです。昔は鬱蒼とした暗い公園だったのに(笑) ちなみに公園はめちゃめちゃ広いので、お子様連れにもぴったりです。

f:id:mendoccinoko:20191221132823j:plain

スケートリンクができていました。早すぎてオープンしてなかったwww

f:id:mendoccinoko:20191221133320j:plain

ちなみにこちらがオープン後最初の土曜日に立ち寄ったときの様子。まじ頭おかしい人出でした・・・ カルディに入るだけでも入店規制が行われる始末(店内10%OFFやってた)。私ほんとに人がいっぱいいるとやる気が出ない人なので、無理無理無理~~~と思って、駆け足で様子見しただけだった。今は落ち着いたかもだけど、駐車場がいっぱいで、入場規制していたほどです。

f:id:mendoccinoko:20191221133422j:plain

さて、お昼ごはんに行ったのはこちら! UMAMI BURGER。11時オープンなのに、もうオープン前から行列ができてたし… 急いで並んだ。まー待ったのは10分くらい。ちなみに、飲食店はどこも軒並み行列なので、早い時間に行くか、食事時間をずらすかすることをお勧めいたします。
そういえば、こちらで話題なのが、食べ放題ができるKFC、スヌーピーカフェ、ひつじのショーンカフェ、ザ ブッフェ 點心甜心などですが、スヌーピーカフェは整理券がないタイプなので、行列必至です。食べ放題ができるKFCは整理券が配られますが、多分午前中の時点で終了してしまうと思います・・・(笑) ま、私はKFCの食べ放題には興味ないからいいんだけど。笑っちゃうんだけど、HPでちゃんと飲食店の待ち組数が確認できるようになっています(整理券配るタイプのお店ね)。テーマパーク並みwww

f:id:mendoccinoko:20191221133433j:plain

さて、UMAMI BURGERはロサンジェルス発のハンバーガー屋さんです。とにかく店内が狭いので、テイクアウトでない限り、席が空くまでずっと並んで待ってないといけません。もっとあったかくなったらテーブルを外にも出せばいいのになって思います。

グルメバーガーなのでお高いです。セットでもよかったんだけど、シェイクがおいしそうだったから単品で頼んだら、なんとびっくり2000円とかになってしまったよ。頭おかしい(笑)U-BBQ BURGER、UMAMI BURGER、シンポテト、ストロベリーシェイクと、バナナオレオシェイク。バーガー1280円、シェイク580円、ポテトはシェアで、280円。

おいしかったけど、バンズがやたらふやふやしてた。ちょっとふやふやし過ぎやしないかしら・・・

f:id:mendoccinoko:20191221133514j:plain

シェイク。おいしかったけど、もっとデカイのを想像していたのに・・・ こういうとこだけ日本人サイズなんだから~(笑) 実はシェイクとか頼むの相当久しぶり。

f:id:mendoccinoko:20191221133529j:plain

結局な~~~んも買わなかったけど、LINDTのリンドールを。去年クリスマスツリーメイキングセミナーに参加して楽しかったので

今年も行こうか迷ったけど、今年は7000円にGo for itできなかった(笑)なのでその代わりに2000円分のリンドールを。まだ記事にしていませんが、実はメルボルンでも何故かリンツのチョコを沢山買ってきてて(笑)、沢山の種類を試した私ですが、特にやっぱりスキー!!という、リンドールアーモンド(杏仁豆腐の味します)、ピスタチオ、塩キャラメル、シャンパンの4種類を買ってきた。

f:id:mendoccinoko:20191221150018j:plain

夜になってますが・・・ こちらのシアタープラザ炎の広場では、1日何回かLEDビジョンでのショーが行われます。テーマパークかよwww この柱から火がぼわっ!!!とでるのです(笑)

f:id:mendoccinoko:20191221133655j:plain

で、こちらがスヌーピーミュージアム。12月14にオープンしたばかりです。当日券もありますが、前売り券のほうが若干安い。それでも1800円。いい値段です。きっとだ~~~~~い混雑だし、最初は全然興味なかったんだけど、(ママが)スヌーピー好きの甥っ子君ズにスヌーピーグッズをクリスマスプレゼントとして買ってあげたいかも!と思って行こうかな・・・という気になったのですが、SNS見る限り、物販だけでも1時間のレジ待ちとかいう感じだったので、とりあえずこの日はやめといた・・・

でも結局行ったんだけどね。その話はまた次回に。

グランベリーパーク、とりあえず、私のように混雑にくじける人は、土日はとにかくやめておきましょう(笑) 行ってもいいけど、人人人で買い物どころじゃない。一番お勧めは夕方~夜! 何故なら、グランベリーパークの営業時間がなんと8時までなのです。短っ!! 東京ってことになっているけど、正直もう神奈川県だよね(笑) 土地勘のない人には8時以降どこに滞在していいのか分からないと思うからわりとさっさと帰ると思うのです。朝一も悪くないけど、割と思ったほど空いてはいないです。

そんなわけで、これから行こうと思っている方、ご参考になさってください~


でも実は続く