メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 まだまだ飲むよ

ワイナリーツアーは夕方にはメルボルンに戻ってきて解散だったのですが、なんとありがたいことに女子2人とさらに晩御飯をご一緒させてもらうことになりました。本当はご夫婦のほうもお誘いしたのですがもう明日にはメルボルンを離れるとのことでご一緒できず。残念。

彼女たちはもの凄いお酒好きで(笑)、滞在中ホテルでもずーーっと飲んだくれて(失礼)いたそうですが、テイスティングだけでも結構飲んでいたのに、まだまだ飲み足りないようで。

f:id:mendoccinoko:20191215140754j:plain

そんなわけで、彼女たちが前日も訪れたというイタリアンに行きました。彼女たちは英語はあまりできないと言っていましたが、なんといってもコミュ力が高い(笑) すっかりここの店員さんと仲良くなっていて、スパークリングワインをサービスしてもらいました。

f:id:mendoccinoko:20191215140802j:plain

生ガキ。私はトラウマがあるので食べず。

f:id:mendoccinoko:20191215140811j:plain

エビ。

f:id:mendoccinoko:20191215140820j:plain

体に悪そうなPlatter(笑) ワインも1本?2本?(覚えてない)空けました。

今にしかできないことをする!をコンセプトに、いろんな国へ旅をしているという彼女たちの楽しいお話を聞けて楽しかったです。ちなみにオーストラリアには、今年でもう登れなくなってしまうエアーズロック(ウルル)に登るのが目的だったそう。

またどこかのワイナリーツアーで会うかもしれないね!といってお別れしました(笑)


続く