メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

威南記海南鶏飯でシンガポールディナー

シンガポール料理を食べに参りましたのはこちら!威南記海南鶏飯さんです。オフィスビルに囲まれてポツンと佇む雰囲気の良いお店です。

f:id:mendoccinoko:20191207204253j:plain

5000円のコース料理をいただきました。

f:id:mendoccinoko:20191208130054j:plain

飲み放題のお酒が変わっていて、紹興酒を使ったカクテルがあります。私はワインしか飲まなかったけど。

f:id:mendoccinoko:20191207204313j:plain

〇グリーンリーフのサラダ

f:id:mendoccinoko:20191207204329j:plain

〇BBQ&きゅうりサンバル

f:id:mendoccinoko:20191207204340j:plain

〇ポークリブキング

f:id:mendoccinoko:20191207204348j:plain

〇魚のすり身と海老の天ぷら ~チリソース~

f:id:mendoccinoko:20191207204356j:plain

〇水餃子スープ

f:id:mendoccinoko:20191207204406j:plain

〇チキンライス(スチーム&ローストチキン)香り米・スープ付

 

お料理はおいしかったです。おいしかったけど・・・

これシンガポール料理か・・・?

って感じ(笑)シンガポール料理といえばなチキンライスなだけで、あとは中華料理とあんまり変わんないかな・・・という感じです。コース料理だから仕方ないのでしょうが、私がシンガポールで食べた料理とはなんか違う・・・というのが印象です。 なので、こちらはあくまでもチキンライス屋さんなのかな。

ラクサとかホッケンミーとかチリクラブとかがシンガポール~ってイメージだったわい。

でももちろんチキンライスはとってもおいしかったです♪

威南記海南鶏飯 日本本店シンガポール料理 / 田町駅三田駅泉岳寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4




グルメランキング