メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル @ 広尾

酒豪の面々と久々のお食事会。
広尾にあります、人気のビストロ、『ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル』に行って来ました。
広尾って本当に私の活動圏から行きづらいので鬼門です(笑)

こちらはミシュラン☆レストラン、『シェ・トモ』 の姉妹店とのこと。安いワインとがっつり系メニュー。

店内は薄暗く、とても狭いです。予約をしていましたが、3人でカウンター席でした。

まずは泡で乾杯♪ グラスの泡はヴァンムスー1種類しかありませんでした。

バゲット。もりもりお替りを持ってきてくれました。ちゃんとバターも新しいものをくれます。

豚足と豚耳のゼリー寄せ グレビッシュソース添え 

ブータンノワール おいしいとの評判でしたが、どっちかというと苦手なジャンル。

白ワインは、ボルドーのシャトー フォングラーヴ。ボトルで4000円台だったと思います。

アスパラとアボカドのサラダ。桜海老フリットがサクサクしておいしい。

シュークルートとグリュエールチーズのサラダ。 これが一番おいしかったかも(笑)

赤ワインは、コートデュローヌのパラレル45。

カスレ。鶏肉はホロホロに崩れるほど煮込んでありました。でも何だかスパイスがちょっと鼻についたかな~?

デザート。なんとワゴンが運ばれてきて、目の前でデザートを作ってくれます。このパフォーマンスはちょっと感動。私はモンブランをチョイス。すっごくすっごくおいしそう~~~!と思ったのに、食べてみたら、かなりイケてないお味… このマロンペースト部分がすっごくしょっぱいんです!!甘いししょっぱい… まー全部食べましたけどね!若干気分が悪くなりました…

こちらはミルフィーユ。これも目の前で組み立てて作ってくれます。

ブレブレだけど、フォンダンショコラ。これもしょっぱいって言ってました。

コーヒー。

帰り際に天板1枚分のメレンゲを1グループにお土産としてくださいました~
これっていつもやっているサービスなのかな?? 欲張って沢山持って帰ってきたものの、一晩経ったら湿気てた…orz
・・・だよね。食べたけど…(笑)

さすがに人気のお店なだけコストパフォーマンスは抜群。これだけ食べて飲んで、一人9000円くらいでした。ワインも安いし、種類も沢山あるので、選ぶのも楽しい。
ただ、ちょっと期待しすぎて、消化不良な感じ… お料理もそこまで感動的なものでもなかったし。
とにかく最後のデザートの(まずい)インパクトが強すぎて…

良いお店なのは分かるのですが、今回はちょっと相性が悪かった感じ。
またリベンジしたいお店です。

いや~~酔っ払った~~~(笑)

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (フレンチ / 広尾、恵比寿)
★★★☆☆ 3.5