メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

山里@ホテルオークラ

さてさて、ホテルオークラでのお値打ちステイの続き。
1万円分のレストラン利用、さて何に使うべかー。
ホテル内のレストラン・バーはもちろん、ルームサービス、テウクアウトコーナーでの利用も可なのでした。

で、本当は「桃花林」で中華料理を食べたかったんだけど、時はGW。予約なしでは無謀でした… ちぇ。
そして実はオークラではGWに、『10 ヵ国大使夫人のガーデニング in Okura』 というイベントをやっていて、凄い人!しかもそのチケットにはランチがついているもんだからどこもかしこも行列!!

と、いうわけで、すんなり入れそうだった日本食の「山里」にてランチ。
彩り御膳 5500円。

一の膳

二の膳

デザート


終わり。


・・・


・・・




す、少ないYO!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


これで5,500円なんてー 500円足が出ちゃったじゃん。
さすがホテルレストラン…
こんなだったらルームサービスにすればよかったなあ~


足りない。
ということで、ホテル内のデリカテッセン、『シェフズガーデンテラス』にてケーキを購入(笑)

しかも2つΨ(☆w☆)Ψ



モンブラン(609円)と、シュークリーム(546円)。

ちょ、これ…

うまーーーーー!!(゚д゚)

そうそう、モンブランはこれくらいヘビーじゃなくちゃ
しかもド甘いです。中には生クリーム、そしてさらにキャラメルクリーム、土台はマカロンのようなネッチリしたもので、ドストライクー!おいしかったわあ。
そしてシュークリーム。出来立てなのか、ショーケースの中じゃなくてショーケースの上にどかっとおいてあったのがますますおいしそうで…
生クリームとカスタードのダブルシュー。このカスタードが半端なくおいしかったよぉぉ~~~ 洋酒が結構きいた感じのカスタードでした。

いや~満足満足。

はい、もちろん食べすぎです(笑)