メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

5月9日はアイスクリームの日♪

今日は母の日アーンド、アイスクリームの日ですね!
今年は2年ぶりに、サーティーワンのフリースクープに参加してきましたよッ(。・Д・)ゞ

おととしは平日の夜で残業で行けず、去年は土曜日の夕方でお出かけしてて行けず、今年は日曜日でしかも朝イチということで、張り切って行ってまいりました~
店頭でユニセフ募金に協力すると、レギュラーシングルコーンを1コプレゼントしてもらえるというものです。募金金額は善意ですので、1円でも100万円でもよいのですよ。
一応15分前に行ってみたんだけど、既に長蛇の列。でも初めて行ったときほどではなかった。
しかもやっぱり、お子様、お子様、そしてお子様(笑) 凄くいい大人、しかも一人で並んでる人は私くらいだったかもぉ~~テヘ。
列の最前列を陣取っていたのは中学生男子のグループでした。ちょっとほほえましい。
オープンしてからは10分ほどしか待たなかったけど、結局トータル25分待ったことに。前回と同じですな。

さて、これが戦利品(笑) 一応常識の範囲と思われる金額を募金してみた。大人だし~ でも通常のお値段を考えたら全然お得~
んで、チョイスしたのは『キャラメルチョコレートチーズケーキ』。キャラメルプラリネチーズケーキも神だけど、これも相当神フレーバーです。とにかくチーズケーキクラムがおいしすぎ。

んで、こちらは、GW中に開催していた、31%キャンペーン。まだ食べてました~

今度はずっと食べてみたかったけど後回しになっていた、オレオクッキーアンドクリーム。これ、なんだかんだいって、ずーっとシーズナルフレーバーに居座っているんだよね。このときから。と、もちろん鉄板、キャラメルプラリネチーズケーキ。

オレオクッキーアンドクリーム
ビターなオレオと、サーティワンの自信作。バニラアイスクリームが絶妙にマッチ!シンプルだけどクセになっちゃう美味しさ。
すごいオレオのチャンクっぷり!! でもやっぱり、このオレオシリーズだった、ジャモカオレオとチョコレートオレオのほうが好きだったなあ。また復活しないかな!

これだけスモールダブル。ちっちゃいなあ~
キャラメルチョコレートチーズケーキとキャラメルプラリネチーズケーキ。最強の組み合わせ。

多分6月からはトリプルキャンペーンが始まるはず。

食べすぎ注意報だな…orz