メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

頂き物色々

GW真っ只中ですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近もらったものアレコレ。
アンリ・シャルパンティエのマドレーヌとフィナンシェ。しっとりでウマーでございました。マドレーヌがむしろチーズケーキみたいな風味だったのが印象的。京都にあるジュヴァンセルというお店のダマンドタルト抹茶味。東京には新宿高島屋に出店したばかりのようですね。甘さが極々控えめで、抹茶味も風味よく、お上品どすなあ~~~
バターはものごっつたっぷりでお上品ではありませんが…(笑) おいしかった。ラ・フランスのゴーフレット。香りはいいけど味は超人工的(笑)でました!ハワイ、ビックアイランドキャンディーズショートブレッド。久しぶりに食べたな。
でもやっぱり私、HCCのほうが好き~~(o´∀`) ということを再確認♪

ごちそうさまでした。

さー私もお出かけしてまいりますわ~~ピュー ミヽ( 'з')ノ