メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

当選♪ 揚げずにからあげ@ヒガシマル醤油株式会社

随分前に頂いていたんですが、ようやくレビューできます、モラタメさんから今回いただきましたのは~ コレだっ!

『せーの、揚げずにから揚げ、揚げずにから揚げ、揚げずにから揚げ~♪』の、CMが印象的な、『揚げずにからあげ®鶏肉調味料』。
油で揚げずに、小さじ2杯の油でから揚げが作れるというダイエッターには画期的な調味料ですっ!
一箱に3袋入っており、鶏モモ肉150g~200gで1袋使用。

鶏もも肉とのことなんですが、一応万年ダイエッターpeeyoなので、ここはやはり鶏むね肉で失礼します。しかも皮はオールOFF!! 500gでしたので3袋全部使ってしまいました。このようにビニール袋に入れて5分放置し、その後よくもみもみします。このから揚げ粉、あられが入っていてちょっと変わっていますね~
1袋当たり油小さじ2なので、×3で本当は大さじ2杯必要なんですが、チキンなオレは大さじ1杯で…エヘヘ。
はい、できあがり~ 油が極小のわりにはなかなか焼き色も良い感じです。
さて、お味のほうは…

まず、いわゆるスタンダードな鶏のから揚げ(竜田揚げみたいな)を想像すると、かなり違う感じです。大体匂いからして結構スパイスが色々調合されている感じ。
あられが入っているからとは思いませんが、実はお茶漬けみたいな味な気がします…(´゚∀゚`;)
私はもうちょっと、普通のから揚げっぽい味が欲しかったなと思いました。
油は大さじ1杯しか使ってないけど、結構脂っこい感じがしました。

とはいえ、揚げ物の手間を考えたら本当にお手軽~♪
ただ、から揚げかって言われたら、から揚げじゃないです(笑) 
から揚げじゃないと思えば、普通においしいチキンソテーでした~