メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ食べたど!

18日に発売になったばっかりの、プレミアムロールシリーズ新作、宇治抹茶ロール。
そのうち食べようと思っていたら、今日お昼に同僚が買ってきて、半分くれたーo(*゚∀゚*)o

店頭でちらっと見かけて、何か変だ…何か変だ… と思っていたら、その違和感の正体がわかりました。このロールケーキ、写真なんですね。抹茶の色が退色しないように、従来の透明なものではなく銀色の包装になっているようです。ほほー、凄いこだわりようです。それが180円という値段に反映しているのかは…定かではありません(笑)
抹茶は、結構難しい素材だと思うんです。ともするとうそっぽい、なんちゃって抹茶味になりがち。
さて、こちらのお味はいかに!


むっ!

むむっ!


おおっ!!


凄い抹茶味~~~~~~

てか、苦~~~~~~~!!(゚益゚||)

(笑) とフォントがでっかくなるくらい濃厚でした…
いや~~これは凄い。まんま抹茶味です。おいしいです。
甘さの中に渋みがあって、まさに大人の抹茶味。お子様にはおすすめできません(笑)
ちょっと口の中がキシキシするような、ワインでいうところの収斂性があります←ワインでいうな(笑)
そして若干ちぢんでないか…?小さいような…

とりあえずいまんところpeeyo的プレミアムロールランキング

チーズ>宇治抹茶>プレーン>チョコ でしょうか。

ロールケーキ、まだまだ展開していくのだろうか??

追記:てか、チーズは終わっちゃったらしい… なんだよー一番好きだったのにィ~(*`ε´*)


そんなわけで、本日はchoiかじり5周年でございました~
明日から6年目に突入~[#IMAGE|S71#]
いつもご訪問ありがとうございます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: