メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

パスタグラタン

今日は本当は外ゴハンねたをがんばろうと思ってたんだけど、ヤメ… こうやってどんどん古いネタになってしまうんですわ、いつも(笑)

と、いうわけで、先日モラタメでもらったカップスープの素と、同じくモラタメにて購入したドレッシングを使って、パスタグラタンを作ってみた。パスタグラタンといってもキャベツ7:パスタ3くらいな、キャベツグラタンといっても過言ではない(´▽`*)
こっちがカップスープの素で作ったヤツ。キャベツをレンチンして、そこへスープの粉ごと投入!!(笑) 今回は男爵いものポタージュを使ったんですが、こ~れが超うまい!キャベツと混ぜ混ぜしているとあら不思議。キャベツの水分を吸ってマッシュポテトに早変わり~ そこへフジッリをいれグラタン皿に移したら、お弁当用お惣菜のひよこまめ入りラタトゥイユを乗せ、粉チーズを振ってトースターでチ~ン♪ 簡単だしうまい。ちなみにオニオンクリームスープでも作ってみたけど、断然男爵いものほうがおいしくできた。こちらはセレクティシリーズ イタリアーノで。全く材料がなかったので、キャベツとフジッリのみという強気レシピ(`∀´) でもでも、このイタリアーノ、やっぱりパスタにあうーーー!!凄くおいしい。今度はちゃんと具材を入れて作ってみよう。チキンでもシーフードでも良さそうだわ!