メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

セレクティ シリーズ/香味だれ@理研ビタミン

モラタメさんでまたまたお買い物~♪ 今回タメしたのはこちら!

セレクティシリーズ『イタリアーノ』、『こく仕立て和風』、『胡麻』、そして香味だれ『青じそおろし』。イタリアーノと青じそおろしだけ×2本で、計6本の840円。
実は普段からこの『胡麻』と、『こく仕立て和風』は愛用中なので、飛びついてしまいましたわ!!だって普通これ240円前後で売っているやつなんですよ!今回は1本あたり140円。お得~♪ 私は生野菜はほとんど食べませんので、いわゆるサラダにかけて食べるという用途では使いませんが、温野菜や野菜炒め、和え物なんかにこちらの商品は大活躍~ カロリーも大さじ1あたり20kcal前後とまーまーです。
胡麻』は豚しゃぶサラダや鶏肉にもぴったり。今回新しい『イタリアーノ』は、バジルとトマトの風味がすごくピザを彷彿とさせる味。パスタなんかにもあいそうです。『こく仕立て和風』は、かくし味にチキンを使っているとのことで、普通の和風にはないこくと風味。おいしいです♪
青じそおろしはまだ試してないけど、野菜炒めとか肉料理にあいそうだな~