メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイのクッキー3大お土産 まとめ

ハワイのガイドブックに必ずと言っていいほど載っているド定番のお土産。まーこれを買っておけば間違いないでしょうという3つをご紹介。

Cookie Corner★

最近じゃ、クッキーはやっぱりここのが一番おいしいんじゃないかなと思っているわけなんですが。まぁクッキーコーナーの一番のおすすめは、その場で量り売りしている焼き立てクッキーなんだけど、ショートブレッドもおいしです。サクサクホロホロ系。ちなみにクッキーコーナーのフルーツバーもおすすめでございます。ド甘いけど。

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com

★Honolulu Cookie Company★

はい、HCCですね。純粋にチョコレート掛けショートブレッドという意味ではクッキーコーナーのほうがおいしいと思うのですが、HCCのいいところはとにかくフレーバーの種類が豊富!!選ぶのが楽しい。あとやっぱり形がかわいい。割としっかりとした食感です。いろんなサイズのいろんなアソートがあるのでお土産にもぴったりです。まぁ私は自分用にいつも大量に買ってくるわけなんですけども(笑)

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com 

★Big Island Candies★

数年前に常設店ができてからというものレア度は下がったものの、相変わらず根強い人気のBIC。昔はオアフにはなかったからハワイ島から取り寄せたものですが。BICの強みは何といってもその種類の豊富さ!!クッキーだけではなく、チョコレート、ブラウニー、ビスコッティ等々。それからアソートのものの種類が多くてパッケージもかわいいです。プレゼントにぴったり。しかしその分お値段がかなりお高め。最近は自分じゃ高いから買わないかな…(笑) BICならクッキーよりもブラウニーをお勧めします。mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com  

★勢ぞろい(笑)mendoccino.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~