メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ2010 買ったもの (2) Big island candies

今年は久々にBICからお取り寄せ


過去にも2度ほどオーダーしておりますが、いつもショートブレッドのアソートばっかり。本当は他にも色々食べてみたいけど料金もさることながら、量も大量なので悩むことしばし…

と、いうわけで今年はこんなものを購入してみましたよ~♪

GIFT BOXシリーズ!! きゃ~ん、かわゆい~~♪ こちらはもうシーズンが変わってしまって売ってないのですが、Merino Mocha Dot Box ($23.50)。 HPにももう載ってないので詳細が不明なのですが(´゚∀゚`;)、Brownies が2種類、Mika Mints、 shortbread が数種類、Chocolate Dipped Original が5oz(バッグ入り)、Macadamia Nut Rocky Road が入っているアソートです。まあ、普通に買うよりは割高だとは思いますが、ちょっとずつ色々試せるし、入れ物もかわいいので満足。今度から買うならGIFT BOX にしようと思います。ちなみにこれは紙の箱だけど、もちろん缶の箱もあるし、バスケットバージョンもありますよ。

で、これは絶対欲しい~~と思った、Green Tea Mac Nut Shortbread($11.50) 緑が鮮やかです。ま~日本のように繊細とまではいかないけど、なかなか濃くておいしい抹茶味。でもやっぱりショートブレッドがザクザクで、サクサクしっとり食感がおいしいHCC派の私としては、HCCのほうで是非抹茶味を出していただきたいところ。

中身はこんな感じ。若干ショートブレッドだらけだったけど(笑)、念願のブラウニーが食べられたので満足。おいしかった~♪ 今度はビスコッティが食べてみたいのだけど。

これはMacadamia Nut Rocky Road。以前も購入したことがあります。ナッツもマシュマロもたっぷりはいって、やっぱりおいしいな~ん(笑)
BICは、個人的にはショートブレッドより、他のアイテムのほうが好みかも~

ちなみにこれに、taxが2.21ドル、shipping & handling fee が12ドル掛かりまして~ しめて$49.21 でした~。
オーダーしたときは高いなあ~と思ったけど、50ドルもするマカダミアナッツチョコレートに比べたら全然良心的だと思いました(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)