メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

メルボルン一人旅 ある日のホテル飯

実は、メルルボルンでの晩御飯は、ホテルの近くに一人で食べに行けるようなところもなく、コンビニはめちゃめちゃ高く、レンジがないのでマーケットで買い置きもできず・・・みたい感じで、わりと何食べていいか困ったのでありました。ハワイだと、バスの中でテイクアウトのプレートランチを持って匂いぷんぷんさせてる人が沢山いたから私もよくプレートランチ買って帰ってホテルで食べたりしてたけど、メルボルンのトラムではそんな人には遭遇しなかった… なので、朝、昼で目いっぱい食べて満腹ということもあり、夜はスーパーで買ってきたもので済ませたということが多かったです。

f:id:mendoccinoko:20191030204631j:plain

で、これは初日にスーパーで買っておいたワイン。毎日夜飲んで1本空いた感じ。私外食時には相当飲みますが、毎日は別に飲まなくて平気な人なのでそんなに飲まなかった。これは後で出てきますが、ALDIというドイツ系スーパーマーケットで買ったソーヴィニヨンブランなんだけど、なかなかおいしかったです。ここのプライベートブランドのワインみたい。7.99ドル。600円ちょっと。お得です。

f:id:mendoccinoko:20191030204644j:plain

これはSushi Hubっていう、メルボルンでよく見かけるお寿司チェーン。まー、これ寿司ちゃう...みたいな感じだったけど(笑) お味噌汁と、かき揚げがのったいなり寿司と、ロブスターのいなり寿司と、サーモンだったかなんだかのアボカドロール的なやつ。多分。全部で650円くらいだったと思います。意外と安かった。味はね、おいしいんですかなり濃いけど。ただね~~~シャリがね~~~

 

ギュっとしてる

 

んですよ。かっったいのよ(笑) ギューギューし過ぎですよ。ハワイで食べたポケ丼も米がギューギューに詰まってたけどそうじゃない・・・

お米をふんわり盛る、とか、握る、という感覚がないんだろうなあ。お味噌汁はおいしかったです。ていうか、基本割とどこのSushi Hubも繁盛してたから、人気なんですね。ホテル飯、実は楽しくて好き♪

続く