メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ロウリーズ・ザ・プライム・リブ 赤坂でランチ

ロウリーズ・ザ・プライム・リブ 赤坂でランチしてきましたー

ロウリーズと言えば、かな~り昔、職場の近くだったこともあって行ったことがあり、その後確か一旦閉店して恵比寿に移転したのまでは覚えているのですが、また赤坂に戻ってきてたんですね。恵比寿のお店はそのまま。

恵比寿か赤坂、どっちに行こうかとなったのですが、赤坂のほうが場所柄落ち着いてるだろうとのことで(ビジネス街のど真ん中)赤坂店へ。

f:id:mendoccinoko:20210221095354j:plain

予約はいっぱいだったとのことでしたが、お店の入りはかなりゆったりな感じだったので、多分コロナ対策で入店制限をしているものと予想します。
入口で検温、アルコール消毒の後、簡易マスク入れがもらえます(これ地味にありがたい)。
サラダとデザートがビュッフェ付きなのですが、使い捨てビニール手袋が置いてあってそちらをするようになっています。が、ビュッフェ台はむき出しなのでまぁ飛沫防止にはなってないかな・・・とは思います。

f:id:mendoccinoko:20210221095434j:plain

こちらがサラダビュッフェ。昔行った時はウィンナーとかホットミールが若干あったけどそういうのはない感じ。スープは温製と冷製の2種類ありました。

f:id:mendoccinoko:20210221095443j:plain

デザートビュッフェ。相変わらず物凄く小さい。でも沢山種類が食べられるから小さいほうがありがたい。ちなみにいちごフェアだったみたいで、いちご尽くしでした。

f:id:mendoccinoko:20210221095721j:plain

ということで、サラダ。一応高級店なのでサラダ1つとってもなかなか凝ったラインナップでした。

見えてないけどハウスワイン(1200円)もいただきました。

f:id:mendoccinoko:20210221095750j:plain

パンもついてきます。ハーブがきいてておいしい。

f:id:mendoccinoko:20210221095740j:plain

プライムリブはグラム数で値段が変わって、一番安いランチカットが3500円。前回の値段を確認したら1000円も値上がりしています(笑) あと、前回はサラダだけのサラダランチ(1500円)っていうのがあったのですがもうないみたい。
私はデザートを沢山食べたかったのでランチカットにしました。

f:id:mendoccinoko:20210221095904j:plain

そんなわけで、デザート。デザートのコーナーにはデザート用の小さいお皿が積んであるのですが、そこはあえて、サラダビュッフェのほうにある大きいお皿で。そんなことしてんの私くらいだったけどwww

このころからの業である(笑) 

f:id:mendoccinoko:20210221095932j:plain

もちろん2回目お替り。デザートは小さかったけどどれもおいしかったです。
食後のコーヒーはフリーフローで頂けました。

 

久々過ぎるちゃんとしたお店でのランチは楽しかったです。お店では4,5回バースデーソングが聞こえてきたので、ちょっとしたお祝いにもいいかも。

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店牛料理 / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門ヒルズ駅
昼総合点★★★★ 4.1

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング