メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 3年浦島peeyoその② アラモアナ編

いつもは連日アラモアナ巡りをするんだけど、今年は結局1日しかアラモアナに行かなかったの… まぁ、通った程度ならあるけど。
ちょうど最後に行った時がアラモアナの拡張工事が始まった頃だったんだけど、すっかり新しくなっちゃってびっくりー!
フードコートがなんだか小綺麗になってなーーい?? 昔はもっと椅子とか学食っぽかったような覚えがあるんだけど!
というか、アラモアナのフードコートで食べたことって1回しかないんだよね…(笑)
ピエールマルコリーニまで出来ちゃってたー!
あれーーっ! ロングスってこんなところに移転しちゃったんだー、へーー! なんて写真撮ってたんだけど、はっ!違った!ロングスの位置は変わってないけど、この奥が拡張されたんだーー!! こんなところを工事してたなんて知らなかった…
というわけで、ここが拡張された部分ですね。写真には納めていませんが、草間彌生さんのオブジェがあります。
ロスドレスがアラモアナにもできてた。

でもって、いつのまにかフードランドが閉店して、そしてまたフードランド・ファームスとしてオープンしていたなんて知らなかった…(笑) めっちゃきれいになってるーー!!場所も変わってるよね、コレ。
なんかホールフーズとかセーフウェイみたいになってる(笑) しかし3年のブランクがあったので心配していたが、ちゃんと2009年に作ったマイカイカードも相変わらず使えたのでホッ。
そして昔level3にあった白木屋がlevel1に移動してシロキヤ ジャパン ビレッジ ウォークなるものになってた! 中には入らなかったけど…
 
結局お買い物したのが1日しかなかったんだけど、今考えるとBath & Body Works に行かなかった… その辺のエリアを見過ごした模様(笑) アラモアナって構造が似てるからどこ歩いたかよくわかんなくなっちゃうんだよね…(←方向音痴)
今度はまたじっくりお買い物したいな~
 
続く
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~