メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ヌキテパ@五反田

イカと魚介に並々ならぬ愛情を注いでおられる(笑)、こちらのお店でランチを頂きました。
明るい日差し溢れるサンルームが印象的な、一軒家レストラン。
土を使った、土料理のコースなんてのが頂ける、個性的なお店です。

こちらは基本的にお魚のお料理しかいただけないようです。肉食の私はちょっぴりがっかり…(笑)
いただいたのは、シェフのおすすめ4皿コース(10000円)です。

お魚がモチーフのお皿。かわいいです。

イカシャンパンカクテル。1,200円。

イカとオリーブ。冬ですが、スイカ、あまーいです。

アミューズは、マグロとキャビア。すくな~~~かったけど凄くおいしかった!

カニの冷たい前菜。

焼きはまぐり。大きいはまぐりが2つ。あつあつのプリプリです。

魚のスープ。濃厚です。でもちょっぴり塩気がつよかったかな~ パンと一緒に頂いて丁度いい感じ。

魚のグリル。皮パリです。骨がおいしいので手でがぶっとお召し上がり下さい、とフィンガーボールがでてきました。魚の食べ方がへたっぴいな私にはありがたい(笑)
ここでグラスの白ワインも頂きました。

サービスで頂いたデザートワイン

お口直しのパッションフルーツのシャーベット。

イカのショートケーキ。スイカに生クリームが薄く塗ってあるくらいで、ほぼスイカ(笑)

土のクリームブリュレ。土の味は全然しませんが土は使われているそうです。滑らかでおいしい!

プチフール


コーヒー

素材を生かしたシンプルなお料理が多かったです。素朴で力強い感じ。でも私の好みからすると、もっとこねくり回したようなフレンチが好きかな(笑)

ヌキテパフレンチ / 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ