メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

クロワッサンドーナッツ??

あ~また菓子パンの波が来てしまった・・・
だめだな~最近・・・orz  そんなわけで、1人菓子パン祭り再び。

丁度去年ハワイに行った頃に、ニューヨークからクロワッサンドーナッツが上陸してて、食べてみたかったんだけど結局叶わず。
最近日本でもちょっと前から話題になってきていますね。向こうでは『クロナッツ』って名前だったんだけど、日本ではクロナッツというネーミングでは普及していない模様。ていうか商標登録でもされてんのか、コレ。

で、これはヤマザキから新登場している『ドーワッツ』(笑) ドーワッツって・・・

チョコとキャラメルがあったんだけど、キャラメルのほうをチョイス。

袋がパッツンパッツンなくらいかなり嵩があります。

う~~~ん、菓子パンクオリティーだからなのか、何なのか、私にはどの辺がドーナツなのかがよく分からんかった。ただのクロワッサン生地って感じ。まー若干バリバリ感があるかな~くらい。ちゃんとしたクロナッツだったらもっと違うのかな~ でももういいや。

これはおつとめ品でめっちゃ安かったので買った『しっとり2色の豆パン』。豆パンは好きだけど中に何も入ってないからつまんないな~とあんまり期待してなかった。

しかし。

めっちゃうまーーーーい!!豆がゴロゴロ入っていて、こしあんが練りこまれているというパン生地はめちゃしっとり。期待していないパンほど意外といつも当たる傾向があるかも。
これって『おいしい菓子パン』シリーズとして展開してるみたいなので、他のも俄然食べてみたくなった~~


とりあえず今日は2つだけご紹介(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ