メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

レストラン・ランス・ヤナギダテ@表参道

表参道駅から程近いのに、奥まった場所にある隠れ家的一軒家レストラン『ランス・ヤナギダテ』に行ってきました。OZのプランで、シャンパンが1本ついて8800円はお得かも~と思いこちらをチョイス。
一軒家レストランといえば、あっという間に1つ星を獲ってしまったアムールや、ミクニなどに行った事があります。

個室もありますが、メインダイニングは意外とそれほど広くありません。テーブルの間隔もちょっと狭くてちょっと気になる感じ・・・
店内もちょっと蒸し暑い・・・う~ん。
ドリンクはシャンパーニュ “Royer Brut Reserve” 1本で最後まで通しますよ。ちょっとあっさりした味わいだったかな。

【パン】エシレバターと供に。お替りも含め5種類のパンがありました。

アミューズ】オレンジ風味のキャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリ添え

【前菜】ホワイトアスパラのブランマンジェ仕立て オマール海老、ウニ、キャビアを添えて

【前菜】フレッシュフォアグラのポワレ 季節のコンポート添え

【魚料理】ヒラメのポワレ 

【肉料理】牛フィレのポワレ トリュフソース プチレギューム添え
【デザート】
コーヒー、プチフールで終了。

総評です。
お料理に関しては、どれもおいしく頂きました。
しかし…アミューズから次の冷たい前菜、その後の温かい前菜、お魚料理までサーブが信じられないくらい時間がかかっていました。アミューズから次の前菜までが特に酷かった。あまりに手持無沙汰のため1本あったシャンパンがパンと供にあっという間になくなっちゃうくらい!
せめてもの救いはパンは沢山お替りできたことですね(笑)
明らかに周りのお客さんとタイミングを合わせていた感じだったなあ~ 入店時間はバラバラなのに…
それからシェフが頻繁に携帯電話を持って外に出て行ったり入ったりしていたのも気になりました。

というわけで、お料理がおいしいだけじゃ、楽しいディナータイムを過ごせないのだわ~というのを再認識した夜でした。

レストラン・ランス・ヤナギダテフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ