メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

衝動買い


買っちゃった( ´艸`)
ミラーレス一眼カメラ。

いやね、私カメラには全然こだわりはないんです。どうせ食べ物の写真ばっかりだしね。
しかもレストランでデジイチをドカンと構える度胸はありませんよ…

とはいえ、やっぱりハワイのブログを徘徊すると、やっぱり素敵写真が一杯あって、もちろん腕もあるだろうし構図的センスも関係するだろうけど、私も素敵写真が撮りたいな~でもコンデジじゃ限界があるな~デジイチはいらないけど、ミラーレスカメラ欲しいな~~ と思っていたのだが…

いざ調べると、高いんだよねー!!ミラーレスとはいえコンデジとは違うんだね…(´・ェ・`)
と思ってしばらくはその気が失せていたんだが、ハワイを目前にしてカメラ欲しい熱が再燃。
しかも、そっか!(*゚ロ゚)ハッ!! 別に型落ちでもいいじゃーんと安いやつを探したら、あるある!!
しかもまだ発売から1年とかだし十分じゃないか。

ちゅーわけで衝動的に購入したのがこちら!



丁度J2がでたばかりなのか、キムタクがCMしておりますね。さっき気づいた。
白と迷ったんだけど傷とかついたら目立ちそうだなと思って赤にしちゃった。でもやっぱり白のがかわいかったかも…

ていうか~~~~

デカっ!!

いやボディは凄く小さいんですよ。でも意外とレンズがデカかった…!
だってサイトの写真では真正面からだったからなのかレンズが飛び出てるようにみえなかったんだもん…
しかも重い…(当たり前か) そして壊しそう…(笑)
今まではハワイでもバッグに入れたまま、そしてそのバッグを枕にしてビーチで寝てたりしてたんだけど(笑)そんなことしたら壊れそうだ…

カメラにはストラップもついてたんだけど、もちろんハンドストラップではなくネックストラップ…カメラ女子~的な?
いえ、最近は増えてますよね、カメラ下げてる女子もね。
でも自分がカメラぶら下げてワイキキを闊歩するとこを想像するとなんかこっ恥ずかしい~~~(*ノдノ)
何よりどっかぶつけたりして壊しそう…←こればっかり(笑)

ちょっと触ってみたけど、こちらのモデルはミラーレスでもそこまで本格的なものではなく、初心者には安心らしいですよ。オートにしちゃうと、ほぼコンデジと変わらん。
でもやっぱり画質が綺麗だ~~ デジイチ風にちゃんとぼかせるし!これでハワイでも素敵写真が撮れるといいな♪



あれ~~?? 私が買った時は税込み、送料込で29,500円だったのに何か値上っとる…
ちなみに、希望すると色んなメーカーが出してる冊子がもらえて、しかもバッグがついてきた。が、このカメラバッグがでかくてカメラマンかよ、って感じだったのでイマイチ使えなさそう…(笑)
先代のコンデジコレ。まだ3年経ってないしまだまだ使うぞ(´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ