メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Hawaii 2009 買ったもの ②

今年はとにかくスーパーマーケット巡りをしましたね。
残念ながら新しくできたsafewayには行けませんでしたが、おなじみの、ドンキ、ウォルマート、フードランド、フードパントリー、マルカイマーケット、ロングスはチェック。
で、今年の結論。

ドンキが断然安い!!品揃えも良い!

であります。ピンポイントで他のところが安かったりもしますが、基本ドンキが優秀です。ついで、フードランド、ロングス、かな。フーパンはやっぱり高い。唯一安いタロパンミックスも、今年は買わなかったのでフーパンの利用価値ゼロ。ウォルマートはとにかく品揃えが悪い。特に食料品全般。全然使えない。いつも安かったマルカイマーケットは、知名度がアップしたせいか(?)、全然安くなくなっちゃった…


さて、私の大大大好きなグラノーラバーをご紹介!去年もご紹介しましたが、オートミールで有名なQuakerのグラノーラバー。シンガポールでも買ってきた私(笑)
でもって、これがめちゃめちゃ安かったんです!スーパーのプライスチェックをしまくった結果、これはフードランドがダントツ安かった!大体安くても4ドルちょっとするところを
広告の品 2 for $6.00 だったんですよっ!わーーヽ(´ー`)ノ!と思ったのもつかの間、Maikai Member's 価格…(フードランドの会員) でもどうしても諦められない私はサービスカウンターに行って、マイカイメンバーになりたいんだけどぉ~~ というと、「え?カードが欲しいなら、勝手に持ってっていいよ」 と店員。「え?何かフォームとか書かなくていいの?」と聞くと、「ううん、just use it」 とのこと。
知らなかった~~~!というわけで、マイカイカードゲットぉぉ~~~!!
そうなんです。マイカイカードをお持ちでない皆様、サービスカウンターにおいてあるカード(厚紙になっているのでビリっと破いて切り離して使います)を勝手に持っていくだけでOKなのですよ~ 是非ご利用下さい。
というわけでせっかくマイカイ価格なので、グラノーラバー4つも購入(´∀`)
90 calories シリーズもっと種類があるはずなんですが、3種類くらいと、このバラエティパックと、25% less suger シリーズがあったかな。一番のお気に入りはやっぱりoatmeal raisin。 いやいやチョコレートチャンクもチョコレートピーナッツバターも捨てがたい… とにかくおいしいのだ~
家族にお土産でお裾分けしたら、「あの雷おこしみたいなのおいしかったからもっとくれ」、と催促される始末。ちなみにオートミールは売ってるけど、このグラノーラバーは私の知る限り日本ではお目にかかれません。


こんな感じ。左がレーズンで右がピーナッツバターチョコチップ。レーズンは凄くチューイーで柔らか食感。ピーナッツバター&チョコチップのほうは若干固いかな。どちらもとってもおいしいですσ゚д゚)ボーノ!

実はクエーカーのグラノーラバーに負けず劣らず気に入ったのがこの2つ。kudos granola bar(左:10本入り2.99ドル) と、Kellogg's Cinnabon Snack Bars(右:6本入り3.79ドル)。
ちなみに下に写っている kettle korn m/w popcorn はお土産用に購入。自分では食べてません… グスン。何でも、salty & sweet らしいんだけど(笑)

kudos のほうは、若干小さいのですが、m & m's が乗ってるし、チョコがけなのに100kcalぽっきりという、うそだろ~な一品(笑) これもチューイーで超うまい。m & m's の他にも種類があるみたいだから今度また絶対買おう!

そしてこれはケロッグからでてるシナボンバー(笑) これ凄いですよ!!もろシナボン味!!鬼甘いですが、凄くおいしいです!レンジでちょこっとあっためるとなおおいしい。1つ150kcalとちょとお高めですが、シナボン1個食べるよりは遥かにましですね(´∀`) ま、1個で我慢できたら、の話ですけど((( ;゚Д゚)))

あー、またお気に入りのおやつが増えてしまったわ~~

続く