メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2012  大好き!グラノーラバー

毎度おなじみ、ハワイには全く関係ないですが、必ず買ってくる俺的マストアイテム、グラノーラバー。今年も買ってまいりました。
今年は実家から、「あの雷おこしみたいなの沢山買ってきて」とミッションがあったため、ほぼ倍量(笑)

まずはリサーチですことよ。毎年大体底値が3.00ドルなので、その辺を狙いますよ。

まずはフードランド。フードランドもうまくいくと3.00ドルなんだけど、今年はだめだった。これはお初。TIMESに行ってみたのだ。POP TARTSは物凄く安かったんだが、グラノーラバーはそうでもなかった。でもここは凄く種類が多かったな!今年は全然安くなかったセーフウェイ。
ここは多分ウォルマート。お話にならない5.48ドル。
…ってちょっとまてよ… 18本入りってことは凄くお徳かも!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
と、いうわけで、ドンキがダントツ安かった!
しかし…
しかしですね。去年もあれ?と思ったんだけど、安い場合はほとんど賞味期限が超迫ってます
下手すると全然過ぎてます!!アメリカ人はあまり気にしないのかな~ 賞味期限切れの売ってる時点でアウトだと思うんだけど…
今回買ったやつも、一番やばくて11月賞味期限。長くても1月でした(ノ∀`)

それから何だか、去年まであったココアシリーズがなくなっちゃってたな~~ 残念。変わりにヨーグルト味なんかがあったんだけど、カロリーが高かったので今回は保留にしといた(笑)
それからケロッグからでてる、シナボンバーも全然おいてなかった…なくなっちゃったのかな~~

というわけで、ゲットしてきたのがコチラっ!

これを倍量かってきたわけなんですが。実家分(笑)コレッ!新しい!soft baked barsだなんて、絶対買うでしょう~~~kudos と Nature Valley のバラエティパック。kudosは今年はdoveとのコラボ商品でした。

おおーーーっ!パッケージが変わった!かわいい。一番好きなピーナツバターチョコレートチップ。鉄板のおいしさ、オートミールレーズン。チョコレートチャンクとチョコレートチップがあるけど、どう違うかいまいち分からないがうまい(笑)
kudos。このチョコレートっぷりのわりに100kcalなところが大満足ポイント。これ初のCINNAMON PECAN BREAD。

これおいしい~~ 温めて食べるようにインストラクションが書いてあったので温めて食べました。(゚д゚)ウマ-

Nature Valleyシリーズは比較的日本でも手に入りやすいですね。Chewyタイプのものもありますが、この商品に限っては、Crunchyのほうがおいしいと思います。ピーナッツとハニーオーツとシナモン。これはピーナッツバター。一番好き。これはシナモン。思ったほどシナモンぽくなかった。このシリーズはあとダークチョコレートもあったけど、好みとしては
ピーナッツバター>ハニーオーツ>シナモン>ダークチョコレートかな。アップルクリスプとかメープルブラウンシュガーとかもあるので食べてみたいな~

アメリカはグラノーラバーが沢山あって楽しいな♪

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。