メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day1 vol.2 久しぶりのspaは…

そんなわけで、いつかの時と同じようにクヒオ通りを疾走する羽目に…

さて、ここ数年は到着時のマッサージにはaroma at homeさんに行っていたのですが、今年はたまにはSPAに行こうかな~と、チョイスしたのが、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ ホテルにあります『スパ・オラキノ』。
とりあえずヒルトンのマンダラスパ、ロイヤルハワイアンのアバサスパ、ハイアットのナホオラスパには行ったことがあったので、モアナサーフライダーのモアナラニスパか、こちらのスパと迷ったのだが、予算の関係で(笑)スパ・オキラノに決定。

予約は11時からだったので、最低でも10時45分には到着していなければなりません。
とりあえずギリギリに到着。ぜーはー。


ホテルって、用事がないと、宿泊者以外って何か足を踏み入れにくくありませんか?
マリオットも結構メジャーなホテルだけど、入ったのは初めて。結構凄いんですね~ 綺麗でした。
ロビーにはレモン水ならぬ、パイナップル水が置いてあった。

こちらがスパ・オラキノですね。ビーチフロントで、雰囲気は抜群ですね。
ここにリクライニングチェアがあって、くつろげるようになっています。写真に写ってないけど。

私が受けたのは、ロミロミ80分150ドル。
クーポン利用で10%OFFだけど、チップ、taxを入れて、168.96ドル。
ゲーーーと思ったけど、そこは、円高マジック。
円にすると13,156円。安っ!! 今回は毎回こんな感じで、ドルの金額にビビっても、実際は安かったと言うことが多かったな~

で、感想ですが。


まず、スパとかいっときながら、小さいシャワーブースが1個だけ、というしょぼさにビックリ!
えっ!だってスパだったら、ジャグジーとかミストサウナとかあるじゃん??
マンダラスパみたいに、このタオルは何の為につかうのかしら…と思うくらいあちこちタオルがあって、広いバスルームとか、そういうのはないのか。
なんだこれ。他にそういう部屋があったのかな~~? 分からなかったけど。

で、とりあえず走って汗かいてたのでちょっとだけシャワーを浴びてローブに着替え、待っていると施術者がやってきた。日本人の女性でした。
個室はとても綺麗だったけど、ちょっと寒い… 普通はここで、寒くないかと聞かれるもんだけど、何も聞かれない。
マッサージの強さも特に聞かれない… 彼女の手も冷たい。
んんん~~~~~??

マッサージはまあ普通に気持ちよかったけど、特に会話もなく80分の施術が終わると、お茶を持ってきてくれたのだが、これがまたびっくりの。


なんの変哲もない緑茶…(´゚ェ゚`)

えっと… りょ、緑茶??
普通はハーブティーだよね、こういうところはね…

なんだかな~~~
というかんじでした。凄く機械的で温かみのない印象を受けましたね。これならいつものaroma at home のほうがよかった…
まあ、値段が値段なので(笑)やっぱり多くを期待してはいけないですね。
どうりで最近はガイドブックとかでもみかけないわけだ。

やっぱいまんとこ一番よかったのはマンダラスパかな~ 次にアバサスパ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。